※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

夫の精液検査で運動率が15%でしたが、病院での確認では問題ないと言われました。他の方の意見や経験を聞きたいです。

先日、夫の精液検査をしました。
結果、精子正常形態率が58%。運動率が15%でした…。
運動率が低くてビックリしたのですが、私が通う病院では、精液を持って行った日に、その場で顕微鏡で見せてくれるんです。

そこでみたところ、動いている精子をたくさん確認できました。

先生曰く、「15%と出たけど、時間が経過していない精子をその場で確認して、問題なく動いていたし、検査に出した精子は時間が経ってしまっているから…結果、問題ないです。」と言われました。
その場ではホッとしたのですが、このアプリ内で相談している方を見ていても15%はやはり低いな…💦と思ってしまいます💨
みなさんの意見や経験談、聞きたいです💦

コメント

さき

今はタイミング法です💦やっぱりきびしいんですね💦

実際に先生がその場で確認してくれたにしても、結果として出て来た数値を見て、大丈夫!との言葉に不安を感じてしまいます😖

人工授精も考えていこうかな…と思います💦