※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

胎動が激しくて心配です。お腹が大きくなったから?大丈夫でしょうか?

いつもより胎動が激し過ぎてびっくり!!
強いというようめっちゃ動きます!!
おっきくなってきたから激しく感じるだけでしょうか。動き出してからいつもより回数が多いです。
中で暴れまわってるみたいな感じです。
お腹居心地悪いかな。
大丈夫でしょうか。。。

コメント

deleted user

元気な証拠じゃないですか(*´艸`*)?
私2人目ですが、思わず「痛い!」って言っちゃうくらい動き回ってて,殴られ蹴られしてますよ(^^;;笑

豆汁

赤ちゃんによって胎動が元気な子、大人しい子、その子に寄ってそれぞれらしいです^o^
きっと元気な子なんじゃないでしょうか?
人に寄っては胎動が痛いとも聞きますし、私の子はグニョグニョ動きますが割りと大人しい子かな〜なんて思います^_^
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよー!

ばなぬ

何週目ぐらいですか?
確か30週ぐらいに頭が下になってカチッとハマるのが一般的で、それまでは赤ちゃんはお腹の中を縦横無尽にぐるぐる回るので、お腹が変形したりします(笑)
居心地悪いとかではないですよ(´・∀・`)
明らかに異常な動きだな、と感じない限りは大丈夫です。急に動かなくなったり、1時間以上胎動なかったりすると病院にそ相談した方が良いです。

まめっこ

すごく動くのは、元気な証拠ですよ♡
私も胎動激しすぎて、心配になって先生に相談しましたが
動かない方は心配やけど、
動きすぎるのは良いことって言ってました(^^)

もし、昨日はすごく動いてたのに
今日は全然元気ない…
みたいなことがあったら
早めに病院行ってくださいね!!

生まれてお腹の中にいなくなった今では、
胎動がものすごく懐かしく感じます♡
マタニティライフ楽しんでください*\(^o^)/*

mi☆mama

私は35週目に入った
経産婦なのですが✡。
一人目より胎動が
激しく思えます!笑
胃の辺りをえぐられたり
横になって寝ようとすると
ボコボコ脇腹を蹴られたり...
激しいなぁ〜痛いよぅ(。•́︿•̀。)
など言葉にしながら
お腹をさすっています(*˙˘˙*)ஐ 笑

胎動が激しいのも
babyたんが元気な証
ではないでしょうか??

son

元気な証拠だったらいいのですが。。
痛くはないんですけどね!
いきなりすごい動くからびっくりしちゃいました!

son

きっと元気なコなんですね。笑。産まれてから落ち着きのない子だったらどうしようかと今から心配になります!笑
まだ小さいから、痛くはないんですが、エイッ!とやられてるみたいに感じます!笑

son

今20w6dです。まだまわりまくってるんでしょうか。
胎動分かる様になってから、びっくりする位激しかったので、チョット心配になりました!

son

動き過ぎは心配ないんですね!
安心しました。

動き過ぎだと臍の緒がからまってないかと心配になりますね!

son

私はずっと下腹の辺りで動いてます!
どうしたどうしたー?と話しかけていました!笑
すくすく育ってくれてるなら安心です✴︎

きょう☆

元気な証拠じゃないですか✨
私は今、33w5dの初妊婦なんですけど、肋骨とか蹴られてすごい痛い!って思うくらい蹴ってきます(^^)
寝てる時に蹴られると若干イラッとはきますが、今日あんまり動かないなー。って感じると痛さを感じる胎動が恋しいくらいです(>_<)
一緒に頑張りましょう♡

son

胎動感じる様になってまだ少ししかたってないので、胎動はじまったら、気になってしかたないです!笑
元気にこしたことないので、私もがんばります♡