※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供をお持ちの方、1日のスケジュールを教えてください。起床時間や授乳間隔、お昼寝の時間など教えていただけますか?

4ヶ月半の娘がいます。同じくらいのお子さんがいる方、1日の過ごし方を教えてください!何時に起きてどれくらいの感覚で母乳を飲んでお昼寝していますか??

コメント

にゃー

うちも4ヶ月半の女の子を完母で育てています!

6時前後に起床
1時間遊んでお昼寝
お昼まで一緒に遊ぶ
お昼過ぎお散歩出発→2h以内に帰宅
15時にお風呂
17時お昼寝
18時ベビーマッサージ
19時就寝
0時夜間授乳①(前まではなかったのですが、ここ最近何故か増えました)
3時夜間授乳②

こんな感じです!
授乳は1日に6回~夜泣きがあると7回、大体3h~5hの間隔であげていて、お散歩する前とかお風呂の後とか何かの予定の前後にあげています。
規則正しくなく、大体でやっちゃってるので、そのせいで夜泣きがあったりするのかもしれません💦

• ひ

コメントありがとうございます☺️
    15時にお風呂に入れてるんですね!
    私の娘も最近になって夜間の授乳が増えました…いろいろ試してみたのですが、それでもだめでした、、
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 12月13日