※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

子供に手を出してしまい後悔しています。虐待を受けた経験があり、同じことを繰り返さないよう心配しています。

今日上の子の七五三、下の子のお宮参りの写真撮影とお参りにいきました。

帰ってきて着物を脱がそうとしたら
まだ着たい!と泣き叫び発狂して、、
脱がしたらやめてよ!と私を叩きはじめました、、
疲れていて私もカッとなりビンタして、
もう!と体にも数発ビンタしてしまいました、、

度々怒るとこう泣き叫び発狂することがあり
ビンタしてしまうことがあり、これが初めてじゃありません。
3歳過ぎたら出来事覚えているので
なるべく手は出さないようにしていたのですが、
いつもつい出てしまいます、、
叩いたあとすごい後悔します。
ダメな母親です、、

私自身、虐待受けていてそうゆう気があるんだと思います、、
あんな風には絶対にならないと思っていたのに、、

子供もやはり覚えていますよね、、
そして同じようにマネしますよね、、
取り返しがつかないことしてしまいました。

コメント

るー

うちも今年夏くらいから些細なことで発狂して叩くようになりました😢
今年は引っ越しがあり、保育園にも入れたので不安があるんだと思いました😣
最近は発狂しだしたらぎゅーって抱きしめ、落ち着くのを待ってから優しく話聞いてあげます😊
言いたいこと言い終わった後になんでこうしなきゃだめなのか分かりやすく教えてあげてます!
だんだんなくなってきたので、下の子もいて大変かと思いますが落ち着いて試してみてください😊💓

  • あかりママ

    あかりママ

    やっぱりたまに泣き叫んで発狂することあるんですよね‥‥
    そうゆうときはきっと何かが重なってそうなるんですよね、きっと‥‥
    カッとなって叩くのダメですよね、
    いつもダメダメ!って気をつけてるんですが‥‥
    今からでも遅くないですかね‥
    挽回するの‥

    • 12月13日
るー

ネットで調べてみたら癲癇?と出てきてやっぱりなにか原因があるらしいです😣
あかりママさんだったら下の子産まれて構ってほしいとかですかね😢?

私も最初は怒ったりしてたんですがだめって書いてあって、頑張って抑えるようにしました😂!
今からでも全然遅くないです👏💓
私はトイレに怒らないとか冷静とか書いて紙貼って意識付けしてます😣笑

  • あかりママ

    あかりママ

    抑えられるってすごいです!(>人<;)
    私もほんと抑えられるようにしなきゃ、、

    多分、下の子産んだとき入院してしばらく離れたし、下の子産まれて更に構って構ってになったのかも、、

    • 12月13日
  • るー

    るー

    最初は辛いですが普段の意識付けで変わると思います😣💓

    そうなんですね😢
    うちも出産控えてるしまた再発しそうで怖いです😖

    • 12月13日
  • あかりママ

    あかりママ

    ありがとうございます!

    赤ちゃん返りしちゃうかもしれませんね(>人<;)

    • 12月13日