※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

二人目の子供が生まれたら、一人目に使っているチャイルドシートを二人目に使い、一人目にはジュニアシートを購入したいと考えています。2歳でジュニアシートは大丈夫でしょうか?

チャイルドシートについてです

現在二人目妊娠中で出産したら
一人目の子は2歳2ヶ月くらいだと思います!
今一人目が使っているのは新生児からつかえるチャイルドシートなんですが、二人目が産まれたらいまのチャイルドシートは二人目用に、一人目はジュニアシート?というやつを買えばいいのかな?と思ってるのですが2歳でこうゆう形のは大丈夫なんでしょうか?
どうもあの大きいチャイルドシート二つもいらないぞ?と思いまして🤔

チャイルドシートとかしなきゃいけないのはもちろんわかってます!

種類の相談です😉✨

よろしくお願いします!

コメント

たぶんその形は3歳からだった気がします💦
うちは上の子にジュニアシート買いましたが、年齢によって3パターンに変化するやつで最終的にその写真の形になるものにしました(^ ^)

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳私が使ってた時の幼い頃の記憶でこの形しか浮かんでませんでした色々なやつがあるんですね😂教えていただいてありがとうございます❤

• 12月13日
4匹のこっこちゃん

この形のやつは、3歳かつ体重15キロ以上じゃないとダメみたいですよー!
2歳から使えるジュニアシートもあるみたいですよ☺️

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます!幼い頃の記憶でもうこの形しかないと思い込んでいました😥ありがとうございます❤

• 12月13日