※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
妊娠・出産

帝王切開で2回目の出産を控えている方が、誰か付き添ってもらうか悩んでいます。旦那や母が付き添ってくれるけど、息子の面倒もあるし恥ずかしいと感じています。

2回目以降で予定帝王切開された方に伺いたいです!

来週の20日に帝王切開で第二子を出産予定です。前日の19日、朝9時に病院に行きNSTやら採血などの術前検査などをして、それが終わればあとは自由に過ごしてねってかんじみたいなんですが、皆さんは誰か付き添われましたか?やっぱり1人ですよね?笑

旦那や母が心配してくれて一日付き添ってくれる!って言ってるんですが、息子の面倒もあるし、なんだか恥ずかしいです…笑

コメント

nana

私は当日入院だったのでちょっと違いますがやっぱり不安でしょうがなかったので旦那には居てもらいたいかなと思っちゃいます💡
いても何もやること無いですが
話し相手がいるだけ違う気がします😊

ちなみに上の子が12月20日が誕生日なので一緒になりますね😂💓

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    わたしも正直一緒にいて欲しいんですけど、大部屋ってこともあって暇してるだけなのに誰か付き添いがいたらまわりからヒソヒソされないかなって気にしちゃいました笑 やっぱり誰かにいて欲しいですよね!お願いしてみようかな。。。

• 12月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんとだ!同じ誕生日なんですね!!
    全く関係ないんですけど、クリスマスと誕生日はおなじですか?笑

• 12月13日
  • nana

nana

丸1日だと気になりますがお昼すぎの検査が終わってゆっくりしてる時とかに誰かと居れれば少しは不安も和らぐと思います*ˊᵕˋ*💓

誕生日とクリスマスは去年まで一緒でした😂笑
    その代わりに誕生日を
    少し豪華にしてたのですが
    今年は幼稚園でサンタさんの存在を知ってしまって😅💦
    予算はかなり低いですが今年はプレゼントを用意しました✨

• 12月13日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

お昼寝なんてしちゃったからそれこそ夜寝れそうにないですもんね!笑

なるほど!一緒だったんですね!分けてる人と一緒の人と別れてたんで迷ってました!うちもしばらくは一緒かな^_^サンタさんを知ってしまうとそうなりますよね笑
    教えていただきありがとうございます♡

• 12月14日
1103

2回予定帝王切開しています。うちは前日午後入院だったので、とりあえず入院手続きして荷物などを運び入れ、術前処置の間は部屋にいて、それから上の子と旦那は夕方帰りました😃
付き添ってくれるのは別にかまわないと思いますが、朝から1日病院にいるのは、上の子が飽きてしまいそうですよね😅上の子が寂しがって離れたがるのも困るし、上の子の機嫌とタイミングをみて、帰ってもらったらよいんじゃないかな。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    わたしも一日中いるのは息子が心配で!午後から息子が昼寝してから来てもらおうか、朝だけいてもらおうか…悩みどころですが、母と相談してみます!やっぱりついててもらえると安心ですよね。不安で怖くて1人でいると検索魔しちゃいそうです笑

• 12月13日
みのまそ

同じく来週予定帝王切開ですが、入院日と手術日は主人も上の子もずっといるみたいです。
特に上の子はママ大好きっ子(笑)なので、出来る限りの時間を一緒に過ごしてあげたいと思ってます!

お互い頑張りましょう♪

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

同じタイミングでの帝王切開!お仲間がいた心強いです(꒦ິ⌑꒦ີ)わたしも息子と離れたくなくてできれば一緒にいたいんですけど、大部屋だしうるさくすると迷惑かけちゃうかなーなんて思ってました!待合室みたいなところにもいれるし外出も少しできるので相談してみます^_^

がんばりましょうね!!!!

• 12月13日