※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぃ
妊娠・出産

毛利産婦人科での血液検査費用の変動について不安です。知人は出産時の費用が違うと言っています。数ヶ月で医療費が変わることはあるのでしょうか?通院継続の場合、支払いは避けられないかもしれません。院内のスタッフには好感を持っているが、費用について悩んでいます。

宮城県の毛利産婦人科について。

妊娠初期の血液検査が次回あるのですが、自己負担2万円かかると言われました。知り合いは今年夏にそこで出産されたのですが、三千円くらいだったそうです。

そんな数ヶ月で医療費が変わることってあるんでしょうか?
まぁそこに通い続けるなら払うしか手段はないんでしょうが。病院的には看護婦さんも先生も良い人なので気に入っていたんですが😭

コメント

★JilLE★

私は3月に上の子を出産した場所で今回もお世話になりますが、短期間で費用は変わります!

• ぷぃ

ぷぃ

そうなんですね!勉強不足でした!ありがとうございます😊

• 12月13日
たなばた

チケット使って、などの条件があったのではないですか?

• ぷぃ

ぷぃ

市の助成も2万円ちょっとあって、それでも自己負担2万円らしいです。四万以上って医療費高いもんですね😂

• 12月13日
栽培マン

妊婦健診は自費診療で、病院が自由に値段を決められるので、たまたまお友達の時から今の間に変更があったんだと思いますよ😱

• ぷぃ

ぷぃ

やはりそうなんですね!そんなに急に倍増するなんて想像してませんでした。だから予約なしでも待ち時間ほとんどないのかな笑
    ありがとうございます😊

• 12月13日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

毛利産婦人科じゃなく中核病院でしたが妊娠初期の血液検査で自己負担17210円でした!

後期の血液検査は安く済みました

数ヶ月で医療費が変わることはあると思います

• ぷぃ

ぷぃ

中核もそれぐらいなんですねー。刈田は一万だったそうです。病院によって違いすぎる😂ありがとうございます😊

• 12月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

確かに違いすぎますよね((´∀`*))
    いえいえ(❁´ω`❁)

• 12月13日