※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

骨盤ベルトについてのおすすめを教えてください。仕事は給食施設で立ち仕事&ちょこまか動く感じです。トコちゃんベルトとワコールで悩んでいます。

骨盤ベルトについて
みなさん骨盤ベルトのおすすめあれば教えて下さい!
トコちゃんベルトとワコールで悩んでいるのですが、、、
因みに仕事は給食施設で働いていて、立ち仕事&ちょこまか動く感じです!

コメント

志摩姫

トコちゃんベルトもワコールもたしか助産師推奨だったと思います。わたしはワコールのベルトを買いました。比べていないからわからないですが、しっかりした作りです。さすがワコールって感じです

• まい

まい

ありがとうございます☺️
    ワコールは確か助産師さんが考えて作られたものだったと思います!
    付けやすさも重視してるので今のところワコールかな、、、って感じですね🤔

• 12月13日
na*

トコちゃんベルトしか使ったことありませんが、使い始めて腰が楽になりました( ¨̮ )✨
ガチッと固定されてる感じで着け心地は正直あまり…ですが、仕事中だけなので私は満足してます。
病院が推奨している安心感もあります。

噂によるとワコールは着け心地が良いようですね♡

• まい

まい

ありがとうございます😊
    トコちゃんベルトは固定がしっかりしてるそうですね!口コミもトコちゃんベルトがダントツですし🤔ただ付けるのが大変っていう口コミが多いのでそこが、、、っていう感じです😅

• 12月13日
ありす

トコちゃんベルトとワコールと両方持ってますが、私は断然トコちゃんベルトの方が楽です。
腰が痛くてしんどくても、トコちゃんベルトしてると本当に楽になります😅

• まい

まい

どちらも使われてるんですね!やっぱりトコちゃんベルトの方がおすすめされる妊婦さん多いですね🤔どこを重視するかによって変わってきますよね😅

• 12月13日
ぴぴ☆*:.。.

産後ですか??
産前はトコちゃんオンリーで
産後はワコールの履いて更にトコちゃんで締めました★
よく動く仕事ならトコちゃんズレてくるのでワコールだけの方がいいかもしれませんね(^_^)

• ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

ワコール、ベルトもあるみたいですね💦私が使ってたのはパンツタイプです

• 12月13日
  • まい

まい

ワコールはズレにくいみたいですね🤔やっぱりトコちゃんベルトはズレてきますか、、、教えてもらえて良かったです☺️

• 12月13日
snow☃️

ワコールしか使ったことがないですが
使い心地にも満足しておりオススメです!

着脱が楽ちんですし、私も立ち仕事で腰痛に悩んでおりましたが
使用してから緩和されたような気がします。

産前産後に使えるものにしました。

• まい

まい

ありがとうございます😊
    付けやすさって結構重要ですよね🤔同じ立ち仕事の方の意見がもらえて良かったです☺️

• 12月13日