※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が朝早く起きるのは普通のことです。お昼寝の有無は起床時間に影響しません。スケジュールは個人差があります。

1歳2ヶ月の子供がいます。
朝がとんでもなく早いんですが、普通なのでしょうか。
どんなにたくさん遊んでも朝4時、5時くらいに起きます。
大体1日のスケジュールは
・朝4時起床
・7時に朝ごはん
・9時くらいに公園にお出かけ
・10〜11時くらいにお昼寝
・起きたらお昼ご飯
・13時くらいにお出かけ
・15時におやつ
・ひどいとお昼寝なし
・17時に夕飯
・19時にお風呂
・19時半くらいに最後のミルク
・20時に就寝

お昼寝してもしなくても、朝起きる時間は変わりません。
こんなものなんですかね?

コメント

ありす

うちは1歳3ヶ月の女の子です。

7:00 起床
7:45 朝ごはん
8:30 掃除
9:30 おでかけor公園
11:00 昼寝
12:30 お昼ごはん
13:30 おでかけor公園orおうち遊び
15:30 おやつ
17:30 夕飯
19:00 お風呂
20:30〜21:00 就寝
です!

友だちの子も朝早くて困ってました。その子は9:00に朝寝すると言ってましたが。。

体力のある子なのか、
身体がそのサイクルで
覚えてしまったのですかね、、

起きちゃってもまだ寝る時間だよ〜と明るくしないでお布団にゴロゴロしてみるとか??

  • ゆう

    ゆう

    はじめは起こさないでおいていたんですが、泣くのが半端なくて…結局こっちも疲れて起きる感じです(´・ω・`)

    • 12月13日
ぽぽん

そんなに早起きされたらママは辛いですね💦
朝寝があるから昼も寝ない時あるんだと思いますが‥朝早いから寝ちゃうんでしょうね😣
夜を21時の遅めにしても変わりませんかね?
うちも一時期5時起き続きましたが2週間程でおさまったので時期的なものだといいですね😭