※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月まで抱っこ紐やベビーカーは使わない方がいいでしょうか?2月に出産予定で、退院後すぐに外出する必要があるため悩んでいます。

抱っこ紐や、ベビーカーなど、よく生後1ヶ月からってなってるのって、お出かけする時期が生後1ヶ月過ぎてからだからってことですか? 2月に出産予定なんですけど、上の子が幼稚園があって、里帰りなどもしない為、退院後すぐに外に連れ出さなければなりません💦💦その際に抱っこ紐とかベビーカーに乗せて行きたいと思ってたのですが、やっぱり1ヶ月までは使わない方がいいのでしょうか⁇

コメント

えなママ

新生児から使える抱っこ紐やベビーカーもありますし、チャイルドシートはほとんど新生児からですよね^_^

上の子がいる人は多分みんなもう外出ちゃってると思います笑

• ママ1組♡

ママ1組♡

お返事ありがとうございます‼︎ ぢゃぁ、あまり気にせず、退院してすぐ連れ出しちゃって大丈夫そうですね😊✨ やっぱ上の子がいると1ヶ月外出さないはムリですよねー😅

• 12月14日
ぴーちまーま

新生児からつかえる
だっこひも(エルゴ)つかってましたよー!

• ママ1組♡

ママ1組♡

お返事ありがとうございます‼︎
    うちもエルゴです✨ おさがりなので、1人目の時は1ヶ月過ぎた頃に使い方教わって使ってましたが、2人目は、退院したその日にはもしかしたらもぉすでに外に連れ出さなければならないかもなので、抱っこ紐あれば楽だなーって思ってました😅 ありがとうございます🎉

• 12月14日
( ¨̮ )

インサートをつけたら新生児期でも
大丈夫だと思いますよ!!

私も二月生まれで役所への
出生届けなんかも自分で出しに
行かなきゃだったので
エルゴに入れてあるいて
行ってました😭💦💦

• ママ1組♡

ママ1組♡

お返事ありがとうございます‼︎
    インサートつければ、大丈夫なんですね➰確か、首座るまではインサート必要なんですよね🤔⁈ 退院後すぐにそれで出かけていいものなのか分からなかったので😅

• 12月14日