※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

勤務態度が悪いアルバイトとのストレスで悩んでいます。皆さんはどう我慢しますか?

皆さんはどうしますか?

2歳半と0歳8カ月の母親です。
飲食店勤務です。
今の職場なんですが、社員で入社して産休と育児休暇、旦那の扶養に入るなどでアルバイトに戻ってきて、トータルで5年働いています。

その職場で、派遣からアルバイトになった人の勤務態度があまりにも酷いと、半年前に店長に相談したところ、その人は仕事ができるし年末までで辞めるから我慢してくれと言われ不満をかかえながら半年を過ごしました。
勤務態度が悪いとは、当日に急に仲の良いアルバイトと一緒に休みたいと言う、お菓子を食べながら雑談ばかりで仕事をしない、社員に反抗する、陰口を大声で言って仕事中にうんざりさせる。
半年後に私も育児と仕事で、ストレスが溜まって、私は辞めると騒ぎを起こしてしまい、店長とその他の社員の人たちに数日電話で話をして、引きとめられ、また数日後に出勤をしました。
他の社員さん達は、相手のアルバイトに非があり過ぎるからと言って戻ってきた私には、戻ってきてくれてホッとしていると言ってくれました。
店長は、私の性格が悪い、不安定な心の持ち様だから、この本を読んで反省しろと、【心を磨く50の思考】という本を渡されました。

因みに相手の方は、私のいない数日で、他の社員と揉めて言い争いし、私は今まで我慢してると言っていたそうです。
店長は、それでもその人がいないと店が回らないと言って庇っていたのですが、周りの人たちはもう首にしていいのでは?と言っています。

私は年末まで、そんな人と一緒に仕事して我慢をしろと言われてはいますが、皆さんはどうやって我慢しますか?

コメント

タカ

ストレス溜まりますね……
私なら、年末まであと少しだし耐えようとすると思います。
人の言動に対してイライラするのは、イライラしようと自分で決めてイライラするんです。なので、イライラするのやめよう&気にしないようにしようと思い行動に写移せれば、楽になれるも思います。
自分の心のありかたを決めるのは他人じゃなくて自分なんだ、ということを忘れないようにしてます。
まだまだな自分ですが、理不尽なことに対して少し耐性はついてきました。
年末まであと少しです、ゆりさんの心が穏やかに過ごせますように!

ゆり

育児しながら、なんで余計にストレスが溜まってしまいます💦
イライラしない様と思い行動するんですね。なるほど。
私もそう思って年末までもう少しですし、イライラしても良いことないのでそう思って穏やかに過ごします!
ありがとうございます😊

ちびこ

店長もありえないですね!
不信感につながります。
でも、あなたの立場だと店長には不信感抱いても辞めると周りが可哀想だから(こんな上からではないにしろ、そんな感じ)辞められない…ですよね
てかその派遣もまじありえない!
と思いつつも私は年末まで我慢しますかね、ほいで店長と派遣以外で仲良しの人で集まって忘年会でストレス発散しまくりますね
その日だけは旦那に子供頼むわねって!
で、くそ店長万が一派遣延長するとか言い出したらみんなで辞めるって詰めよってやろーね!など丸め込む(笑)

• ゆり

ゆり

そうなんです!もう今は店長に不信感しか湧かないです!

店長と派遣以外で仲良しの人と忘年会は有りですね^ ^
    計画してストレス発散しにいきます!
    そして、その人が延長するとか言いだしたら皆んなでクーデターをおこしてやります(笑)

• 12月13日