※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
妊娠・出産

恥骨の痛みがひどくて、立ち上がりや歩くのが辛いです。早産のリスクはなさそうですが、この痛みは赤ちゃんの成長によるものでしょうか?

来週から臨月に入ります。一人目のときには全く無かったと思うのですが、先週くらいから恥骨の痛みがひどいです。朝はまだマシなんですが夕方からは立ち上がりや起き上がりがすごく痛くて、夜は歩くのも痛く、寝返りも一度起き上がらないととてもじゃないけどできません(>_<)内診のたびに早産のリスクはなさそうと言われていましたが、この痛みは別に早産になるとかそういう痛みではないんですよね(>_<)?赤ちゃんが大きくなっているためでしょうか?

コメント

❁紅蓮❁

初めまして❀.(*´▽`*)❀.
私もそうで降りてきちゃってるのかとか
不安で先生に聞いたところ
一人産んでるからそれで骨盤が
ダメージうけてて痛くなるみたいです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
初産の時よりは痛みとか出やすいみたいですよ❀.(*´▽`*)❀.

一人目がそうゆうのないと
不安になっちゃいますよね(。•́_ก̀。)

• aaaamam

aaaamam

そうなんですねっ!
    安心しました(>_<)
    ありがとうございます♪♪
    お互い出産もうすぐですネ!
    頑張りましょう(^ω^)

• 9月3日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

正期産入っちゃえば安心なんですけどね❀.(*´▽`*)❀.
    辛いときは横になって休んだほうがいいですよ(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

もう少し頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• 9月3日
naka

恥骨痛、私は妊娠5ヶ月くらいからありました!寝起きや立ち上がるときが本当辛くて。歩くのも大変ですよね。骨盤が緩んでるのかなぁと思っていました。当たり前ですが、産んだら治りました(^^;;

私は全然産まれる気配なく、40週で計画分娩だったので、早産とは関係ないんじゃないかと思います✨

もう少しですね!

• aaaamam

aaaamam

そんな早くからあったんですね(>_<)一人目はまったく無かったので不安になってしまいました!

ありがとうございます(^ω^)♪♪

• 9月3日