※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんと外出する際の服装について皆さんのお話を聞きたいです。ベビーカーとの違いや、暑さ対策について知りたいです。

最近めちゃくちゃ寒いですね(>_<)
みなさんは、抱っこ紐で赤ちゃんと外出するときは、赤ちゃんにどんな服を着せていますか??
ベビーカーだと、足が隠れるモコモコの服を着せていますが、抱っこ紐だと窮屈そうだし私と体が密着してるから暑いかな?と思ったり😅
私がかなりの寒がりな為、どうしても厚着にさせがちです💦
どんな格好ででお出かけしているのか、皆さんのお話を聞かせて欲しいです☆😄

コメント

ぴぃちゃんまま

少し厚いカバーオール+帽子です✨
上にフードつきで足が隠れるもこもこの抱っこひもケープをします❗

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます✨
    今は膝掛けを抱っこ紐につけてカバーしてたんですが、抱っこ紐ケープ買おうと思います😄
    めちゃくちゃ分厚いカバーオールにしてたのを、少し厚めにして調節してみます!ありがとうございました✨✨

• 12月13日
ゆきんこ

はじめまして☺︎
私はロンパースやセットアップのお洋服にモコモコベスト着せてます。
部屋や車の中、室内の外出先、エルゴで寝ている時はベスト脱がせてます!
温度調節しやすいのでとっても重宝してますよ〜♩

• あーちゃん

あーちゃん

はじめまして!お返事ありがとうございます✨
    モコモコベスト😄良いですね!!
    ベストだと、抱っこ紐でも窮屈にならなそうだし、脱がせるのも楽そうです!
    早速、週末にでもベスト買いに行ってみます🙆
    ありがとうございました✨✨

• 12月13日