※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで1時間〜1時間半おきに起きて、眠たくて泣くけどなかなか寝ない。家事もできず、お昼寝もまとまらない。他のお子さんも同じ感じですか?

うちの子まとまって寝るという感じではなく
ミルク飲んで1時間〜1時間半おきていて
それから寝て1時間くらいでおきていて
ミルクまでのあと1時間はずっと眠たくて泣きます。
でも、ねません。。

みなさんのお子さんもそんな感じでしょうか。。
ずっと泣いてると家事もできないし、、って
かんじです。おきていてくれる時間も
長くはなりましたが、、まとまっておきていて
お昼寝まとまってしてくれたらありがたいなぁ
なんてわがままだけど思っちゃいます(笑)(^^)💦

コメント

ken

同じ週数です!
夜寝の話ですか?!
お昼寝の話ですか?!

  • みぃ

    みぃ

    お昼寝も夜も夜中までは
    こんなかんじですかね。。
    夜中の2時くらいから急に
    朝まで寝るようになります(笑)💦💦

    • 12月13日
  • ken

    ken

    そうなんですね!
    うちの息子は20時くらいにねて
    3時間おきにおっぱいで起きます。
    朝は8時から10?時くらいまで
    1人遊びしたりおっぱいしたり。
    その後寝ますが、
    お昼に関しては寝ても2時間です。
    それも珍しいかも?
    1時間寝たかな?でおきて
    また寝ての繰り返しで
    16時〜17時頃1人遊びしておっぱい、
    寝る、19時〜19時半にお風呂、
    就寝のサイクルです😊

    • 12月13日
みく

うちの子は寝るときは寝ますが、
起きてるときは次のミルクまで起きてたりもして
ひどい時は5時間近く、ぐずぐずしたりしますよ💧

なな

ウチはもうすぐ生後1ヶ月ですが、授乳したら毛布に包んで抱っこしたらだいたいすぐ寝ます!寝たら基本2時間は起きません✨
1時間も起きてる日、今までないです💦
まとまって寝てくれないとしんどいですよね😭