※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

子供が2週間ほど鼻水が続いており、薬を飲んでも改善せず、透明でネバネバした鼻水と咳が続いています。明日耳鼻科に連れて行く予定です。同様の症状の方いらっしゃいますか?

子供と鼻水が2週間ほど続いています。
出始めてから2日後に38.5出たので小児科に行きました。
薬をもらって様子見てたんですが治る傾向がなく、薬を飲み始めて5日後にまた違う小児科に行ってみてもらいました。
今はその薬を飲み始めて5日目なんですが全然良くなりません。
透明でネバネバした鼻水です。たまに咳もします。
明日耳鼻科に連れて行こうと思ってるんですが、似た症状の方いますか?教えてください!

コメント

まみみ

打ち間違えました。
子供の鼻水が の間違えです。すみません

2mama

うちも一緒です😭👍
まさに、今鼻水と咳が続いてて
風邪ですねーと言われましたよ!

子供は結構風邪長引く子多いみたいです…
うちの子はこの間1ヶ月続いた時もあったので😭💦

薬ほんとに効いてるの!?って思いますよね〜😅

ぴーちまーま

結構長引きますよね~!
うちは一週間以上
鼻水でてました(T^T)
吸って、吸って薬のましてました!

ぴぃぴ

息子も鼻風邪引くとそのくらい長引きます💦薬飲んでも良くならなくて薬やめた途端に良くなります(><)

ymy

私の娘も先週から鼻水が出ていて、耳鼻科を受診し、鼻水の薬と抗生剤を5日分処方されました。
今週の月曜日で薬がなくなるので、夕方再受診しようと思っていましたが、日曜日夜から37.8、月曜日朝には38度ありました。耳鼻科でインフルエンザとアデノウイルスを検査してもらいましたが、陰性でした。夜には39.7まであがり、いまも39〜38をうろうろしてます。
今日、小児科を受診して、まだ、アデノウイルスとインフルエンザを再検査しましたが陰性で、何の熱かなぞでした。

まみみ

皆さんありがとうございます(。・・。)様子見てみます(๑°o°๑)