※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKY
子育て・グッズ

ベビーソープで顔を洗い、ガーゼで拭くのが嫌がります。顔にプツプツができて困っています。シャワーは暴れそうで怖いそうです。どうすれば洗わせられるでしょうか。

お風呂の時にベビーソープで顔を洗って
ガーゼで拭き取ってるんですが、
拭き取りが嫌みたいで暴れたり泣いたりです😭

暴れられると危ないので顔を洗えない日もあったり、、
そのせいで顔にプツプツができてきてしまって
どうにか洗わせて欲しいんですが😭

水が顔にかかるのは平気だし洗うのも平気なんですが
ガーゼが嫌みたいです。
ちなみに朝ガーゼで顔を拭うのは嫌がりません、、

シャワーで顔を流すのはもっと暴れられそうで
怖くてやったことありません。

どうしたら顔洗わせてくれますかね?😭

コメント

deleted user

話しかけたり歌ったりして
楽しい雰囲気でやってましたよ!

  • PINKY

    PINKY

    うちもやってるんですが、それまで楽しそうにしててもガーゼで顔を拭うと暴れ出しちゃうんです😭😭

    • 12月13日
たなばた

試しにシャワーでやってみてはどうですか?
私も絶対に嫌がって暴れるだろうなと覚悟していましたが、意外と平気でした。
シャワーの方が短時間かつ流し残しがなく楽ですよ。

  • PINKY

    PINKY

    顔に水がつくのが平気ならシャワーでも大丈夫ですかね、、🤔今日チャレンジしてみます。

    • 12月13日
  • たなばた

    たなばた

    シャワーかけるときにびっくりして上を向いちゃうと思うので、ちょっと顔を前に倒してあげるといいと思います🙋

    • 12月13日
  • PINKY

    PINKY

    膝の上でお座りさせてやってみます👌ご丁寧にありがとうございます😊

    • 12月13日
あー

1度、ゆっくり小さいコップをお風呂に持ち込んで顔にお湯をかけてあげてみたらどうでしょう?ちょっとずつちょっとずつやってみたら、大丈夫かも?と思います。

  • PINKY

    PINKY

    そろそろガーゼそつぎょうですかね😊お湯かけて見ます✨

    • 12月13日
バルタン星人

シャワーを1、2、3ー!って声かけて顔にかけてます!
暴れるとしてもかけ終わってからの一瞬で手でさっと顔の水拭いてあげて、抱きしめてます!

  • PINKY

    PINKY

    シャワーなら一瞬ですもんね🤔暴れられても泡が目や口に入ったりしないですもんね。シャワーぶっかけてみます笑笑

    • 12月13日
たんさん

お水がかかっても平気ならシャワーかけても大丈夫かもしれませんよ☺一瞬でキレイに泡落とせますし。
うちの娘はシャワーは平気なのに食後の口拭きなどは大泣きです💦

  • PINKY

    PINKY

    うちの子と逆パターンですね🤔ガーゼだとなかなか泡が落ちなくて、暴れられると泡食べたり目に入れたりしないか心配だったんです😭シャワーやってみます!

    • 12月13日
桜

泣いても暴れてもこの子のため!(笑)
泣いてるのを逆に楽しんでガッツリ拭いてます«٩(*´ω`*)۶»

  • PINKY

    PINKY

    顔にプツプツできるより泣かれた方がいいですね😂シャワーかけて様子みてみます!

    • 12月13日
t&u

ガーゼで優しく拭いても泣くなら、シャワーかけた方が早いしキレイになるじゃん!と思ってからシャワーかけてます(笑)
ギャン泣きです😂
上の子もそんな感じで、ある日突然泣かなくなりました😊

  • PINKY

    PINKY

    やっぱり泣きますか😂でもシャワーなら一瞬ですもんね!うちもやってみます!

    • 12月13日
アンパンマン

丁寧にガーゼで拭いてたのなんで、3ヶ月くらいまででした😅

割と早い段階で顔にシャワーぶっ掛けてたお陰か?今では自分でシャワー持って自分の顔にぶっ掛けてます😆👍

その方が綺麗に落ちるしいーかな?って感じです😅

  • PINKY

    PINKY

    慣れてくれたんですかね✨
    うちの子もガーゼ卒業してシャワーでやってみます!

    • 12月13日