※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboymama💖
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が十倍粥を試してもいいか相談中。助産師はOKと言うが、他の方はどう思いますか?

こんにちは😊
4ヶ月の息子を育てています。
3ヶ月後半に寝返りをし、少しの時間自分の力でお座りもできます。歯もそろそろはえそうです。
身長70㌢、体重8.5㌔、私たちが食事をするのを見てるとよだれがダラダラでモグモグして見てきます。まだ4ヵ月と半月くらいなんですけど、十倍粥試してみてもいいと思いますか?市の助産師さんには試してみてもいいと言われましたが、みんなさんならどうされますか!?

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じでしたが
5ヶ月になってから始めました!
助産師さんの言うことは
当てにはしてないので(笑)

  • babyboymama💖

    babyboymama💖


    助産師さんの言う事は信じていいものなのか疑っちゃいますよね笑
    ありがとうございます!
    息子も5か月になったら始めてみたいと思います(^。^)

    • 12月13日
☆ミ

体の成長は早くても消化機能が心配なので、私なら5ヶ月からあげます。
大人の食事中に、欲しそうにするなら、格好だけやってあげてはどうでしょう?
スープ皿にお茶など入れて、スプーンで飲ませてあげたり😊
うちは娘にそうしてあげてました✨

  • babyboymama💖

    babyboymama💖

    格好だけやってみせるのはやってるんですよね😁
    それ参考にさせていただきます😇

    • 12月13日
あーか

胃に負担がかかることなので5ヶ月に入ってからにしました!

  • babyboymama💖

    babyboymama💖

    そうですよね!
    5か月に入ったら始めてみようと思います(^。^)ありがとうございます!

    • 12月13日
ママ

娘も4ヶ月からモグモグして、よだれも出てましたが、5ヶ月からスタートしました。
少しでも遅い方が、体に負担ではないかと思い・・マニュアル通りに進めています😅

  • babyboymama💖

    babyboymama💖

    そうですよね!負担かかりますよね(><)息子も5か月からスタートすることにします😇

    • 12月13日
deleted user

胃腸に負担がかかるので、5ヶ月になってからがいいですよ。
うちの子も早くから興味持っていましたが、ぐっと我慢して、5ヶ月になった日からにしました😊
興味を持っていたからか、すんなりと離乳食進められました。

  • babyboymama💖

    babyboymama💖

    そうなんですね!
    うちも我慢して5ヶ月からスタートしてみます‼️

    • 12月13日