※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

この画像で排卵後か分かる方教えてください。今期から病院でタイミング…

この画像で排卵後か分かる方教えてください。

今期から病院でタイミング指導を始めました。

D13 12/9午前に卵胞チェックに行き卵胞15㎜で、排卵は12/12位だと思うから今日と明後日タイミングを取るよう指導されました。

D15 12/11午前に再度病院へ行くと、卵胞17㎜で成長が遅いので来月また排卵期に来てくださいと言われました。

今期は排卵しないのか、この卵胞はどうなってしまうのか
質問しましたが、深く考えない方がいいと言葉を濁されてしまい、家に帰ってからもモヤモヤ不安になり、夕方別の婦人科へ相談に行きました。
超音波で診ていただいたところ、恐らく排卵直後との診断でプロゲデポー注射をして帰宅しました。

その時いただいた画像を見てみると、確かに黒い丸の中に割れた後がうっすら見えるような…?

排卵したという診断を信じたいのですが、最初の医師の態度で何か問題があるのかな?と不安です。

因みに排卵検査薬は9日朝〜10日夕方にかけて濃い陽性。
10日排卵痛あり。
生理周期30日、不順なしです。

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!

コメント