※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

奥歯の磨き方について相談です。前歯は磨かせるが、奥歯は歯茎に当たるのが嫌なので磨くべきか悩んでいます。

皆さんははえかけの歯はどうされてますか??
奥歯がはえてきたのですが磨くべきですかね??💭
前歯は喜んで磨かせてくれますが奥歯は歯茎に当たるのが嫌なのか嫌がります😂

コメント

ありすりあ

生えかけの歯は、ガーゼで優しく拭いてました。

歯ブラシの歯が当たると痛がったので。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり痛いですよね😣💦
    今は練習用のシリコンの歯ブラシと仕上げ用の普通の歯ブラシですがシリコンだとダメですかね??

• 12月13日
  • ありすりあ

ありすりあ

シリコンでも問題ないと思いますよー

• 12月13日
まま

軽くシャッとする程度でやっています^ - ^

うちは前歯に苦戦するので羨ましいです_(:3 」∠)_

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

軽くでも大丈夫なんですね😳
    奥歯だけ仕上げ用はせずシリコンの歯ブラシだとダメですかね??
    嫌がる子多いらしいですよね😣💦
    でも息子も歯ブラシかみかみしながら磨いている感じです😂😂

• 12月13日
みーぼ

うちの子は結構出血してしまいます( ;∀;)
痛くて泣くので歯医者に行ってみてもらったんですが、生え始めが1番虫歯になりやすいから磨いた方がいいと言われました💦
出血するのはまだお肉が被ってるところがあるからだと‥。
なでる程度でいいといってたので、ブラシでサッとしたあと、歯磨きナップだったかな?それでふいてます!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

出血は怖いですね😨💦
    初知りです!あまりご飯食べない子なので歯磨きは念入りにしてませんでしたが念入りにしてあげます!😭😭
    歯磨きナップとはどんなものですか??
    値段も教えていただけたら嬉しいです😣💦

• 12月13日
  • みーぼ

みーぼ

うちの子も全然ご飯食べなくて、おっぱいばかりです( ;∀;)
    一気に歯が生えてきて、今顔だしてるのも含め15本ほどあるので先月から本格的に始めました。
    歯磨きナップは、歯を拭くウエットティッシュのみたいなやつです( ^ω^ )
    Amazonで買ったんですが、600円くらいで売ってます!
    赤ちゃん用品を扱ってるとこにも置いてあると思います(*´ω`*)

• 12月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今ご飯はどのような感じですか?!
    もうご飯でかなり参っています😂💦
    ありがとうございます✨
    今度見てみます😊

• 12月13日
  • みーぼ

みーぼ

うちもだいぶ参ってます(´・_・`)💦
    普通の子が食べる量を出すとほとんど残すので、最近は小盛りにしてます( ^ω^ )
    小盛りにしたらすごく気が楽になりました♪
    でもご飯とか種まきかのように、下に撒かれてしまったりしますが‥(笑)
    食べる量が少ないからか便秘になりがちなので、きんぴらごぼうやさつまいものリンゴのおやきとかあげてます(*´ω`*)
    市販の卵豆腐が好きで、タレをかけずにあげたりもしてます(о´∀`о)
    あまりに食べなかった時は、野菜ジュレってやつ飲ませたりしてます!
    あと、子供用の机と椅子を買ったら、自ら座るのでそこでご飯あげ始めたら少し食べる量が増えた気もします(*´ω`*)
    でも一回で100グラムも食べてないかも💦💦

• 12月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

かなり辛いですよね😭😭
    きっちり量は測ってませんが息子も100は食べてないと思います💦
    元々食べない子で偏食なのでどのくらい与えるべきかわかりません💦
    息子は納豆好きなのでそれでなんとか一時期の便秘を抜け出し毎日何回かうんちしてます笑笑
    ご飯嫌いすぎて基本何試してもダメです😣💦
    卵豆腐試してみます❤
    ハイローチェアがあるので毎回食べる時は椅子に連れて行ったり食べたそうにしているんですがすぐ準備しても食べないんですよね😅
    なんでだろう。。(笑)

• 12月13日