※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちぽ
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てている0ヵ月の赤ちゃんが、飲み足りないのか、吐いたミルクがねっとりしているのは大丈夫でしょうか。泣くのでミルクを与えるのは正しいのか不安です。

いつも参考にさせて頂いております。
今、0ヵ月の生後12日の女の子を育てております。初めての事ばかりで毎日不安と楽しさとで戸惑ってます💦
母乳とミルクと混合で育ててる方にお尋ねしたいのですが、最近母乳を両方で20分以上+その後泣いちゃったり、ぐずるので足りないと思いミルクを40あげたり、60あげたりしてます。与えすぎなのかなと思ったりしたのですが、その後泣いちゃうのであげるのは仕方ないのでしょうか。
あと、ミルクを吐いた時、唾液を含んだようなねっとりとしたミルクなのですが大丈夫なのでしょうか。宜しく御願いします。

コメント

ゆり

私も混合でした。混合だと不安ですよね😰
2週間検診までは、母乳20分+ミルク80でした。(母乳出が悪く病院からの指示です)よく残していましたが💦
そのうち、20分あげるのがしんどくなって、10分になりましたが👍
もしかしたら、20分以上だと赤ちゃんが疲れちゃってるかもしれないですね。疲れてるのにお腹空いたー状態な気がします。
母乳の時間を減らしてみたらいかがでしょうか❓

吐き戻しは、ぬとっとしたミルクが口からチョロチョロっと出る感じです。
たまに、唾液に白いカスみたいなのが出たりもします。
吐き方が噴水のようでなければ大丈夫ですが、大量に吐いたりを何度もするとかであれば病院行ったほうがいいですよ😊

• なちぽ

なちぽ

お返事ありがとうございます✨✨
    そうなんですね👶💡疲れてるのかと納得しました😂母乳を少し時間を減らしてみます💡

吹き方が噴水😧💦それは凄い怖いですね💦ちょっと注意してみます😧💦
    ありがとうございました♥

• 12月13日
なにぬねなっち

私も混合で育ててましたが、最初は片胸5分づつでミルクを40足してました!
そのあとぐずったりするようなら、母乳だけあげてましたよー✨

ミルクは母乳より粘りけがあるみたいです。入院中に助産師さんが仰ってました!だから粘りがあっても大丈夫ですよー!

• なちぽ

なちぽ

お返事ありがとうございます✨✨
    参考になりました💡やっぱり母乳の時間を少し少なくして、ミルクを足すことにします🐮

良かったです😢💗💗ミルクは粘り気があるんですね💡ハラハラしながらいつも背中さすってるのでほんと安心です。
    ありがとうございました👶

• 12月13日