※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
妊娠・出産

病院での検査で不安が増しています。同じ経験をした方の経過や出産について教えてください。よろしくお願いします。

一昨日、おしるしがあり病院へ行きました。赤ちゃんは、だいぶ下がってきているけど、子宮口はまだ1㎝なのでもう少しかかるかな?とのことでした。
その時、一応赤ちゃんの様子も見ておこうとNSTを受けたら
お腹の張りと共に赤ちゃんの心拍が数秒下がり、張りがおさまると心拍も元に戻りました。
また2日後の今日病院へ行くと、やはり同じで、一過性の徐脈が見られました。先生には、「赤ちゃんの頭が臍の緒を圧迫している」とのこと。
また2日後、病院へ行き
同じなら管理入院か、帝王切開になる?かもと言われ、不安で不安で仕方ありません。
同じ様な方が、いらっしゃいましたら
経過、出産などどうされたか、教えてください!(>_<)
よろしくお願い致します!

コメント

スズメちゃんのママ

8ヶ月前、私も同じでした。
36週目の検診のNSTで赤ちゃんの心拍異常が見られ、そのまま心拍管理入院になりました。
入院中もたまに心拍の乱れがあったので、旦那が呼ばれ今後の治療についての説明を受けました。
ちょうど37週の正産期に入って たので、翌日の朝から促進剤を投与して陣痛を誘発しました。陣痛は2、3分間隔になって子宮口も4センチまで開きました。しかし、陣痛が起こると赤ちゃんの様子を調べているモニターに異常がたびたび見られたので、促進剤を使っての分娩は見送りになり、また旦那が呼ばれ帝王切開になりましたよ。
帝王切開には不安は全くなくて、赤ちゃんが無事に元気に生まれてくれさえすれば…って感じでした。

こー

コメント本当にありがとうございます(>_<)‼︎
今日、また検診に行くと
今日はお腹が張った時に異常が見られなくて…
また金曜日に検査することになったのですが。今まで2回引っかかっているので。不安で不安で仕方ありません。やはり、臍の緒の位置、赤ちゃんの位置が関係しているのですかね(>_<)
スズメちゃんのママさんは、帝王切開だったのですね。
私も、元気で生まれてきてくれたら…と思っています。