※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmia
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもの服の管理について、外出しない日や汗をかいていない時の服の取り扱いやパジャマの洗濯について悩んでいます。みなさんはどのようにされていますか?衣類やタオルをこどものものと分けて洗うのが大変です。

生後6ヶ月のこどもがいます。
外出をしない日、子どもの服はみなさんどうしてますか?
汗をかいてない時、丸一日おんなじのを着ているってことはありますか?
パジャマは毎日洗濯をされていますか??

衣類やタオルを、こどものと分けて洗っているので(洗剤も)洗濯物が大変です(´;ω;`)
みなさんはどうしていらっしゃいますか?

コメント

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

パジャマは毎日洗濯しています!
小さいときは、汗かいてなかったら丸1日、外出もしないし寝巻きのままでした(笑)昼夜区別つけるためには良くないそうですね〜😭ですが6ヶ月くらいからは朝起きてご飯食べたら洋服に着替えてましたよ♪♪

• あやmia

あやmia

回答ありがとうございます✨
    やっぱり区別つける為には朝着替えさせたほうがいいですよね💧
    寝不足もあり、洗濯も増えるし外出もしないし..というめんどくさがりな性格から怠けてしまっています😿💦
    やっぱりパジャマ洗濯しますよね😂
    毎日晴れてくれないと大変だー😥笑

• 9月3日
kaede55

私も6ヶ月の子がいます。

パジャマと服の区別はつけておらず一日中同じ服です。

上の子の時もセパレートの服着るまでは(ハイハイはじめるまで)、一日同じ服でした。

80サイズ着るようになったら、パジャマから服に着替えるつもりです。

• あやmia

あやmia

回答ありがとうございます✨
    なんだか安心しました😢♡
    上の子もいると倍以上に育児大変ですよね、尊敬します💦
    外出用のおしゃれ着ばっかりで部屋着というものを用意していないので、まずはそこから始めようかな💧笑

• 9月3日