※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

夜に9ヶ月の娘と一緒にお風呂に入り、夫が帰宅後に別々に入浴している。2回入るのが大変で、冬は1回で済ませたい。お風呂で娘が泣かない方法を教えて欲しい。

こんばんは!
9ヶ月の女の子がいます。
みなさん、お風呂ってどうしてますか?

うちは主人が夜22時くらいの帰宅なので19時頃娘と一緒に入って、主人が帰ってきてから1人でゆっくり入っています。
2回入るのが億劫で…(´△`)
何かいいアイテムや方法があれば教えてください!娘は動きたい時期なので脱衣所にバウンサー…とかだと怒って泣くと思います。
冬になったら寒いし、お風呂1回で済ませたいな〜♨️

コメント

deleted user

私は旦那の家族と同居なのですが
旦那が帰りが夜中なので義父が
7時半頃毎日入れてくれています!
こうゆうとき同居はいいですよー(笑)

  • さなまま

    さなまま

    ありがとうございます⑅
    そうですよね!そういうところは同居のメリットですよね(ˊ̱˂˃ˋ̱)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!普段は同居嫌なのに
    そうゆうところは助かります♡

    義母は旦那が子供の時一緒に
    入って裸でリビングに行き体を
    拭いて服を着せて寝かしつけてから
    自分はバスタオルをとって
    もう一回お風呂に入っていたらしいです(^O^;)

    • 9月3日
  • さなまま

    さなまま

    すごい!笑ってことは裸で寝かしつけですかね?うちもリビングで娘と私は裸になってまた裸のままリビングに戻ります…|ω・`)
    冬辛いなぁ…って思ってて最近試行錯誤してますᕯ

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスタオルを巻いてリビングに
    行き寝かしつけてたらしいです。

    冬は上からバスローブを来てたとか(笑)

    • 9月3日
海空ママ

夕方くらいに下の子が爆睡の間に超高速で自分の風呂を済ませて、とりあえずササッと拭いて、下の子迎え行ってーの一緒に入ります(笑)
上の子は楽だし旦那に頼んでます(´∇`)

  • さなまま

    さなまま

    ありがとうございます⑅
    なるほど!お昼寝中に自分がお風呂入るんですね✨それは考えてなかったー(´△`)

    • 9月3日
  • 海空ママ

    海空ママ

    やっぱ旦那に手伝って貰うのも楽なんですが、時間が遅かったりすると生活習慣つけれないし…
    なので、バタバタですがいつもそぉしてます!

    でも他のことは基本マイペースにしてます(笑)
    なんでも赤ちゃんばっか優先する疲れるし(笑)

    • 9月3日
  • さなまま

    さなまま

    そうですよね〜(´△`)
    寒いとか暑いとかめんどくさいとかちょっとしたストレスをできる限りなくして過ごしたいなぁと思います✩2人お子さんいたらもっとバタバタですもんね、尊敬しちゃう!

    • 9月3日
  • 海空ママ

    海空ママ

    上の子はほぼ放置ですよ(笑)
    子供部屋で勝手に遊んでくれてるので、「ママ風呂入るけ、静かにしとってなあ!」って言ったらDVD見て待っててくれてるので(笑)
    最低限の事してたら、他はほぼ自分のペースでやっていく方がいいですよ(^^)
    なんでも周りの言う通りは育児本通りとかしなくても…
    あんなん私には絶対無理ですから(笑)

    • 9月3日
  • さなまま

    さなまま

    3歳くらいになると親の言うことわかりますもんね!いざとなったら下の子見ててもらえるし…いいなぁ(ˊ̱˂˃ˋ̱)
    私も育児本通りにはやってないです。楽しく気楽に毎日過ごしてたら手のかからない子になってきた気がします⑅

    • 9月3日
あこぷっ

うちも旦那帰ってくるのが遅いので上の子の時お風呂用のバウンサーを買って使ってました♪


使わない時は小さく折りたためて便利です♪
実家に帰る時なども持って行ったりしてました(^_^)
下の子がもうすぐ1ヶ月で一緒にお風呂入れるようになるのでまた使う予定です(^o^)

  • さなまま

    さなまま

    ありがとうございます!
    お風呂用のバウンサー◦̈⃝ᵎᵎそんなものがあるんですね。うちの子、バウンサーよりも動き回るのが好きなのでうーん悩むなぁ…(´△`)でも選択肢の1つですよね。検討してみます!

    • 9月3日
  • あこぷっ

    あこぷっ

    こんな感じです💦
    動き回るなら厳しいかもしれませんがΣ(´∀`;)
    自分が洗ってる間はここに乗せてました♪
    お気に入りのおもちゃなど持たせておいてもいいかもですねー(^_^)

    • 9月3日
  • さなまま

    さなまま

    すみません!違うとこに送っちゃった!

    • 9月3日
  • あこぷっ

    あこぷっ

    いえいえ💦文書より写真の方がわかるかなぁって(笑)
    でもこれ前の形なので今売られてるやつは少し頭の部分がかわってます💦

    上の子はつかまり立ちも遅かったのでたしか1歳ぐらいまで使ってました☺

    • 9月3日
さなまま

わぁ!写真つき!ありがとうございますヽ(´∀`)ノ結構ちっちゃいんですね✩あー今からだとちょっと遅いかなって気がしてきました…でも2人目とか考えるならアリかな〜

ゆづゆづ

こんばんば(*^^*)
回答ではなく申し訳ないのですがうちは旦那が泊まりの日があるので自分一人だけで入れないといけない日があります(>人<;)
うちの娘も動きまくり、バウンサーは脱出するので危なくて使えず
、お風呂の中のバスチェアーも同様です(T.T)
今はお昼寝の時に自分がササッとシャワーするか寝てから入ってます。
二回入るの面倒ですよね(T.T)
私も同じなやみなのでコメントしてしまいました(^^;;

しまりんご

うちはスイマーバを使ってました(笑)これをつけて浮かばせといてササッと自分を洗って拭いて子供と一緒にあがる!