※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
妊娠・出産

ゲップが出なくて辛いです。炭酸水もないし、手助けも難しい状況です。ゲップを出す方法を知っている方、教えてください。

汚い話ですみません(;;)
3時間前ぐらいからずっと、なにかがつっかえているような感じがしていて、
ゲップしたいんですがゲップが出ません…。

炭酸水も切らしていて、ひとりの為さすってもらうことも難しいです…。

なにかゲップでやすくする方法知ってる方居ましたら教えてください(;;)

コメント

モモリンチョ

わかります~!
同じような症状で苦しみました!
でも、絶えるしかなかったです~(T^T)
なんなんでしょうね、胃が圧迫されてるんですかねー。

• ゆ*m

ゆ*m

お返事ありがとうございます(;;)♡

やっぱり耐えるしかないですか〜(T△T)
    ほんと、なんなんでしょうね…
    赤ちゃんが育ってくれてるのは嬉しい限りですが、お腹もどんどん大きくなってきてて
    圧迫からなのか苦しくて寝るにも寝れず…(;;)
    仕方ないのはわかっていても苦しくてしんどいですね(´;ω;)

• 9月3日
あおむし

私も同じ頃、喉の違和感で怖くて病院いったら、おそらく逆流性食道炎だって言われました。°ヽ(°´Д`)ノ°。
喉の異物感も逆流性食道炎の症状らしいです!

妊娠中だから検査できないしお薬は出せないから、産後も続くようだったら検査して〜と言われました…。
対策は、食後2時間は横にならないように、と言われましたが、私は関係なかったです(๑•́₋•̩̥̀๑)

なんとなーく、左側を下にして寝てました💦

• ゆ*m

ゆ*m

そうなんですね…!!
    初めて知りました(;;)
    もしかしたら逆流性食道炎なのかもしれないですね😢
    胸焼け感は前からあって、お薬処方してもらってたので、それの延長線かと思いました(><)

食後2時間、気をつけてみます!!
    もしかしたらナツメグさんのように関係ないかもしれないですが、少しでも良くなる希望を込めて、教えて頂けたのでチャレンジしてみます!!

あとは左側を下に、ですね!!
    これも今からすぐやってみます!

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます(;;)♡

• 9月3日

私も今それなってます(´•ω•`)💦
ゲップ出てもすっきりしなくて困りますよね!
寝たいのに苦しくて寝れないです💦
私も解決方法知りたくてコメントさせてもらいました(;_;)

• ゆ*m

ゆ*m

小さい?ゲップは頑張って自分で背中さすったりトントンしたら少しだけ出るんですが、小さいからなのか全然スッキリには程遠くて…(;;)
    同じ方がいて少しホッとしてます…(><)
    本当それです、苦しくて寝れません💦
    水分取ってみたりしても全然ダメで…。
    なにかいい方法ないんですかね〜…(;;)

• 9月3日
プロジェクトD

私はお腹が大きくなってきた時にほぼ毎日それで気持ち悪くて寝られませんでした(*_*)

げっぷしたくても出なくて、無理に出そうとすると嘔吐して(›´Д`‹)
同じく逆流してるんではないですかね?
お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されるらしいので
お腹いっぱいまで食べず、なるべく就寝前避ける
そして消化されてから寝る事と
消化に良いものを食べると少し良くなると思うと言われました(›´Д`‹)

私は耐えられなかったので、胃薬処方されました(*_*)

• ゆ*m

ゆ*m

返信遅くなってしまい、申し訳ないです(;;)

本当にそんな感じです…。
    皆さん経験されることなんですかね(´;ω;)
    妊娠してから?自分のお腹いっぱいな量も日によって違って、
    昨日と同じ量なのに今日食べれない…ってこともあって、なかなか腹8分が難しいですが、
    教えてくださったことやってみます(;;)

胃薬は私も処方されてるので、少しでも良くなればいいんですが…(;;)

たくさん教えてくださって、ありがとうございました(*´ω`*)♡

• 9月4日
あおむし

お腹が大きくなると胃が圧迫されて、逆流性食道炎になりやすいみたいです。°ヽ(°´Д`)ノ°。

しんどいですけど、出産すれば無くなると思うので、頑張ってください(๑•́₋•̩̥̀๑)

• ゆ*m

ゆ*m

2度目のお返事、ありがとうございます(;;)♡

妊娠したら仕方ないぐらいなりやすいものなんですかね(´;ω;)

ありがとうございます!!
    皆さんから教えて頂いたこと守りつつあと半分頑張ろうと思います(>_<)♡

ナツメグさんも育児、大変なこともあるかと思いますが頑張ってください♡

• 9月4日