※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんべびまま
家事・料理

生後5ヶ月の女の子ママです。今日から離乳食を始めたんですが不安でい…

生後5ヶ月の女の子ママです。
今日から離乳食を始めたんですが不安でいっぱいです。
リッチェルのおかゆクラッカー?のセットを買われた方いらっしゃいますか?
やってみたものの(これで合ってるんかな?)と思いながら9時頃あげてそのあと授乳しました。
50g作ったあと残ったものは捨ててますか?
毎日ご飯を炊いてますか?
どのように進めたらいいのか……
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

yoy

残ったものは冷凍してます。
そのセットのものは何グラム
作れるものですか?
最大まで作って冷凍しちゃいます!
めんどくさいので😅

  • にゃんべびまま

    にゃんべびまま

    100gまで作れます!
    残ったものは冷凍してまた明日チンしたらいんですかね?
    何日くらいまでもつのでしょう?

    • 12月13日
  • yoy

    yoy

    冷凍して食べる前にチンして
    あげれば大丈夫ですよ😊✨
    1週間で食べ切るようにしてます💪💛

    • 12月13日
  • にゃんべびまま

    にゃんべびまま

    そうなんですね!
    明日から冷凍してみます。
    ありがとうございます😌

    • 12月13日
りとる

私も同じもの買いました!😊
離乳食始めて今日で13日目ですが
最初の頃は50作ってあと捨ててました😅
というのも製氷皿が無かったので😓
おとついにやっと製氷皿を買ったので
100作って冷凍する方法に変えました😊

  • にゃんべびまま

    にゃんべびまま

    同じもの使われてるんですね!!
    わたしもいま製氷皿がなくて😭
    けど買ったら冷凍して使いたいと思います!

    • 12月13日