※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

11ヶ月になるとお店のパスタやパンも食べられるでしょうか?離乳食を持たなくてもいいか悩んでいます。添加物に神経質で、5ヶ月の娘にはまだ食べさせられませんが、11ヶ月の子供には外出時でも食べさせてもいいでしょうか?

もう11ヶ月にもなるとお店のパスタとかパンとかも普通に食べられるようになるんでしょうか?お友達が娘ちゃんにあげてて離乳食持っていかなくていいから楽だなぁと思ったりしました。でも、わたしは添加物とかなんか色々神経質になっちゃって。私の娘はまだ5ヶ月なので全然食べられませんが、その月齢になったらお店のとかでもたべさせてもいいかなぁっておもうんですかね?皆さんは外出時の離乳食とかお子さんのご飯はどうされてますか??パンケーキとか生クリームとかも11ヶ月のお子さんは食べてもいいんですかね?お友達が食べさせててもうそんなものもたべれるんだなと、びっくりです!

コメント

kmama

11ヶ月の時はまだ離乳食持ち歩いてました!まだ味が濃かったりしてまだ早いかな〜と思います( ´•ω•` )あくまで私の意見ですが😅

ママママリ

私だったらベビーフード持っていきます😣💦まだ大人と同じものを食べさせようとは思いません💦

t&u

各家庭の判断ですね。
11ヵ月くらいならお店のご飯取り分けたりしてましたが、うちはうどんくらいでした。
でも、1歳の誕生日は市販のケーキ少しあげました。

ママリ

うちの子にはまだお店のものは食べさせてません。
お家の方の育てかたによって全然違いますよね!
私はやっぱりまだ味の濃いもの、甘すぎるもの、油っこいものはあげたくなくて。うちの子に食べさせようとしたら嫌ですがその子の親御さんが食べさせていても気になりません。

たくママ

まだ、早いですよ
離乳食完了したら
少しずつでいいと思いますが
基本大人のは味が濃いので
1才半過ぎるまではあげない方がいいですよ。
舌がバカになりますよ。

私は、息子がそのくらい時は
離乳食を持ち歩いてました。
大人の物はあげませんでした。

チッチ!!

1歳2ヶ月ではじめて、外食先のを少しあげるようになりました!
それまで、外食先ではベビーフードを持って行きましたよ!
衛生面でも手作り持っていくよりマシかなと思って!
パンとバナナを追加で持って行ったりも!

みこ29

ファミレスのうどんとかも1歳過ぎてからでした。
パンケーキとかもシロップをかけないであげたこともありますが、やはり1歳半頃過ぎだったと思います。

上の子がいるといろいろ早くからあげる人もいるみたいです。
アイス一口など…

風邪をひいたときにアイスを勧める小児科医もいるみたいですよ。(手軽に水分やカロリーを補給できるので)
それでも1歳過ぎてからだと思います。

ろろろろろん

生クリームなんて、うちの子でもまだ食べたこと無いですよ😅
母親の考え方一つですが…
一歳でもBF持っていくか🍙持っていくかです。
私は内蔵の負担や味覚障害って、目に見えないけどとても大切な事だと思っています。
うちは一歳半過ぎてようやく、外食でも取り分けして(少し味を薄めて)食べさせたり、たまーにお子さまランチを食べさせるようになって、楽になってきた所です。

♡♡♡ 🌹

私はその頃から
なんでも与えてましたよ(*'▽'*)
やはり楽ですので!

塩対応

親によると思います。
ももぺいさんがあげたくないのならあげなくて良いのでは?人に合わせる必要はありませんし、人と比べる必要も無いです(o^^o)
そのお友達は子どもが下痢などしなければ大丈夫という判断なのでは?
もしその友人にももぺいさんのやり方を否定されたなら聞き流しておけば大丈夫です🙆

lemon

ひとそれぞれですよね〜!
私のいとこは、1歳になる前の子供にマクドナルドのポテトやナゲット食べさせてて、さすがに引きました😓
一方友達は、1歳半の子供には味のついたものは一切食べさせておらず、、それもなんだか大変そうだなーと思いました😓