※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が上半身にかぶれているため、皮膚科か小児科に連れて行くべきか迷っています。小児科でもいいかと思っていますが、専門の皮膚科に行った方が良いでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になる息子が
湿疹なのかかぶれなのか
首の周り脇や背中など上半身のみがかぶれてて
病院に行こうと思うんですが
皮膚科か小児科どっちに連れていった方がいいんですかね(´×ω×`)?
小児科も皮膚科もかかりつけの病院があります
まだ小さいし小児科でもいいのかなとは思うのですが💧やっぱりせんもんのとこにいくほうがいいですかね

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

絶対皮膚科がいいかと(専用の薬もありますし)今の時期小児科…皮膚をみてもらいに行っておまけにノロ、インフルエンザ、RSウイルスをもらう確率高くないですか?

• misamisa

misamisa

たしかにそうですよね💧
    病気をもらって帰ってくるかもしれないですね😵皮膚科にいきますありがとうございます😌

• 12月13日
ぴろぴろ

他に症状がなければわたしなら皮膚科ですかね😰
小児科に行って他の病気もらうのも嫌なんで💧

• misamisa

misamisa

たしかに病気をもらうかもしれないですよね(´×ω×`)それを考えてなかったです💧皮膚科にいきます😌

• 12月13日
ぶぶ

私の息子も生後間もなくからかぶれなど皮膚トラブルが出て皮膚科に行きました!軟膏出してもらったのですが、しっかり治らず、、、そんな中、健診で小児科に行ったら今度は小児科でステロイド出してくれて、すっかり良くなりました!基本どちらを受信しても良いよとその時小児科の先生には言われました☺✨

• ぶぶ

ぶぶ

でも、確かに他の方々がおっしゃるように、この時期に小児科に行くと他の病気をもらう危険もあるので皮膚科の方がいいかもしれませんね💦💦私もアレルギーの検査に行ってインフルエンザをもらって帰ってきた事があります!😰💦💦

• 12月13日
  • misamisa

misamisa

とりあえず皮膚科に行きます😌
    それでも治らなかったら
    最終小児科に行きます
    詳しくありがとうございました☺

• 12月13日