※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

義母が夜中に子供を抱っこしに来るのが気になる。旦那にも言えず悩んでいる。

旦那の義母と同居しています。
昼間8ヶ月の子供をみてくれたりするのは助かるんですが、夜中に子供が泣いていると抱っこしに起きてきます。
『ばあちゃんいるから、大丈夫だよ』と子供に言いながら、私から抱き上げます。
親切心から様子を見に来てくれてるのかと思うようにしているのですが…
正直夜中に寝室に入って来る時点でイラっとしてしまいます。

自分も嫌な性格だなぁと思いながら、義母にもやんわりともいえず。。
でも、どうしても嫌だけど旦那にさえ言えず…
こちらに書いちゃいました´д`;

コメント

deleted user

控えめなんですね。
私だったら丁重に、かつはっきらはとお断りしますよ。

母親が抱いてるのを抱き上げていく時点で拒絶します。

ちょっとやりすぎ義母ですね。「ありがた迷惑」じゃないでしょうか。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    以前にも同じ事があり、1度は断ったこともあるんですが、なかなか通じてないみたいで(・・;)
    本当、ありがた迷惑ですよね。

    • 9月3日
deleted user

わかります!
息子も3ヶ月間はそうでした。
何も言えないですよね(´;ω;`)
しかも親切心でやってくれて
いる事なので余計ですね(*_*)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんです(*_*)
    1度は言ったこともあるんですが、一緒に暮らしてるからあまり色々と言えないんですよね。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それわかります(´;ω;`)
    ある意味気を遣いすぎて
    ストレス溜まります(´;ω;`)

    • 9月3日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    本当ストレスですね。
    なので、よく実家へ泊まりで出かけてます(^^;;

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が近くて羨ましいです!

    • 9月3日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    遠いとなかなか帰れないですよね(xдx;)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ(´;ω;`)

    • 9月3日
mole

それは嫌ですね〜>_<>_<旦那さんにやんわりと言ってもらったほうが良いんじゃないですか?
ストレスたまりますよ〜>_<

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうですよね、言ってみますヽ(´o`

    • 9月3日
deleted user

寝室に入ってこられるなんて私無理です(╥ω╥`)
「ばぁちゃんいるから大丈夫だよ」って…
ばぁちゃんもおるけど、それ以前に母親は私なんですけど!!!ママよりばぁちゃん?!って思っちゃいます…。
うちも同居で義母が嫌いだから過剰な拒否反応出してしまいますね(๑•-•`๑)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    悪気はないのかもしれないですけど、義母の一言一言にイラっとしてしまいます。
    同居してると色々ありますよね(ーー;)

    • 9月3日
まりりん

めちゃくちゃ嫌ですね∑(゚Д゚)

ばぁちゃんよりママだと思うけど。

すっごいいいお母様なんだとおもいますが、夜はもう来ないで欲しいですね。

旦那様にやんわりと言ってみたらどうでしょう?

それか、

夜は1人で頑張ってみます。ありがとうございます‼︎
お母さんはゆっくり寝てください。
辛くなったら助け求めます。

って言っちゃうとか。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    嫌です´д`;
    1度旦那も、夜中義母が部屋へ来た時に言ってくれたんですが…

    次に、そんな事があったらやんわりと断ってみます!

    • 9月3日
  • まりりん

    まりりん

    やっぱり同居でも、境目欲しいですよね。
    プライバシーもなんもないし、ましてや寝室ですもんねヽ(;▽;)ノ
    伝わる事祈ってます♡

    • 9月3日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    本当プライバシーもあったもんじゃないですよ(;´Д`)
    休まる場所も休まらないですし。
    はい!ありがとうございます♡

    • 9月3日
ザト

寝室に鍵をかけるのはどうですか?
私なら耐えられないのでその場で言ってしまうと思います(;´・ω・)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    和室で寝ている為、鍵がないんです(*_*)
    でも次は、断ってみます。

    • 9月3日
doapgmwp

過干渉な人ですね
私も、他のかた同様言います。

言わないと気づかない人なんだと思います。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうですよね。何度も言うのは嫌ですが、次はしっかり断りたいと思います。

    • 9月4日