※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

旦那が飲み会で遅くなり、お酒臭くて眠れない。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。


私が臨月でいつ病院に行かなきゃならないかもわからないのに三日連続飲みに行く旦那。
年末だから忘年会と言われれば何も言えない。
22:00や23:00に迎えに来て〜と言われる。
タクシー代もったいないから行くけど…。
行って車に載せるとすっごいお酒くさい。
自分だけ気分イイからずっと喋ってる。
挙げ句の果てに寝るのはいいけど
隣でお酒くさい人寝られると私が気持ち悪くて寝れない。
でも、こんな寒い時にソファで寝るわけにも行かないし…。



そんなものなのかな???
どーすればいいのかな??

コメント

はるか

そんな奴ほっときましょう。
寒いがどうなろうが、妊婦に迎えこさせたりなにより出産近いのに飲みに行く奴のほうがバカです。
厳しめに言ってすみませんが、親になるならそれなりの覚悟と責任を持たせた方がいいですよ。

  • はーさん

    はーさん

    やっぱりそう思いますよね!
    本人ベッドでもー爆睡しちゃってるんで
    離れて寝るためには、私がソファで寝るしかなくなるんです…。

    • 12月13日
  • はるか

    はるか

    ではあなたがもっとしっかりしましょう。
    男は妊婦のことはわからないし、陣痛の痛みも知らないです。
    やってほしい、こうしてほしいというのをきちんと言いましょう。
    もう二人は親なのですよ。
    すみませんが、旦那さんもお若いですか?

    • 12月13日
ひろ

私は免許がないので、迎えに来てとは言われないのですが匂いはやっぱり気になるし、寝てる相手を無理やり起こすのに体力も使うししんどいですよね😫はーさんも大変ですが、旦那さんにちょっとした抵抗で布団にリセッシュかけて寝ちゃいましょ!笑
朝起きた時に、仕事の付き合いだから飲みに行くのを許可してる事を伝えてちゃんと帰ってくる事を褒めてから、家に帰って来てからお風呂にきちんと入る事を約束させましょ🌟上げてのせる作戦です💓今日もお疲れ様です!

deleted user

ひどいですね( ノД`)
迎えにいくのやめましょう。
迎えにいってるときに何かあったらどうしますか?
事故に巻き込まれる、破水する
色んな事が考えられます。
私なら絶対いきません。
そういったこと
態度でちゃんとみせておかないと、なんだ、きてくれるんやん♪となって
産後も育児で大変なときに、迎えに来てと言われてしまいますよー(>_<)

  • はーさん

    はーさん

    産後も…。かんがえてなかったです…(´;Д;`)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、奥さんのこと思いやれないのに、産後は思いやれるとかないと思います( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 12月13日
deleted user

旦那さんありえないです💦

はーさん様も38週だったら車運転しない方が良いですよ😢タクシー代もったいないかもしれないですが、タクシーで帰ってきてもらいましょう!だいたい3日連続で飲み行くとかほんと父親の自覚なしですね😡

運転中に何かあったら事故に繋がるかもしれないし、そんな時に隣が酔っ払いじゃ頼りにならないむしろ足手まとい(笑)なので、車運転はやめましょう😫💦

  • はーさん

    はーさん

    やっぱりありえないんですかね😵

    自分でもなんでこんなに甘やかしてるのか情けなくなります…。
    三日連続飲みに行ったりしてるくせに立ち会い希望だし、しかも「はやくでてこいー」とかゆってるんですよ!!

    むしろもー、「パパおらん時にでてこいー♡」
    って思います最近。笑

    • 12月13日
kawa♥saki

旦那さんひどーい!!!
お迎えもいくことないです!自力で帰ってこいって話ですよ。
奥さんもこんな時期に飲みいくな!と言わないとダメです(*_*)💦💦

  • はーさん

    はーさん

    会社の会社のー…って言われたら
    何も言えなくなります…(;_;)

    • 12月13日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    それでも言わないと、、、っていうか三日連続でいく必要ないかと。
    奥さんが出産間近なんですって会社なら言うだけでも違うと思いますけど。
    今後も会社絡みで新年会だの言われたら行かせるんですか?

    • 12月13日
しお

時期を考えて、と言います。
会社のなら仕方ないですが、友達との忘年会は今回はパスしてもらいますかね...。

  • はーさん

    はーさん

    全部取引先や仕事関係みたいなんです😭

    • 12月13日
  • しお

    しお

    なるほど💦
    それなら仕方ないので私も耐えます😢
    出産日だったりしたらまだ断る事も出来るけど、付き合い、出世への影響を考えると行かないでとは言えません😢
    二次会なんかは勘弁してほしいですが、22時、23時なら仕方ないと許し迎えに行きます😣
    同じくタクシー代勿体ないと思うので。

    • 12月13日
  • はーさん

    はーさん

    同じ考えの方いて良くないけど良かったです😭😭💦
    臨月になってから家では全く飲まなくなったので
    付き合いくらい…。って思うようにしてるんですけど
    お酒の匂い、タバコの匂いを付けて帰ってこられると本当に辛いです(´;Д;`)

    • 12月13日
めん

優しすぎると思います😨よく我慢できますね😨わたしならそんなやつ家にいてもいなくても同じだから、むしろ居ない方が助かるから、帰ってこないでどっか泊まって来いって言いますよ😨しかも38週って😨😨😨迎えなんか絶対いかないです😨

参加するにしても、
もうすぐ子供産まれるんですよー、奥さんが家に1人でいるから飲まないで早めに帰らせてもらいます。
って感じで飲まなきゃいいのでは?😨今時強制的に酒飲ますような会社なんですかね😨男ばっかの会社勤めてましたが、飲み会で飲まない人なんかいっぱいいましたよ😨奥さんが妊婦でも参加してた人って、里帰りしてるから家にいないって人くらいでした😨

まな

旦那さんは妊婦の身体の負担や色々なリスクがある事理解されてますか?
1番の理解者であってほしい旦那さんが酔っ払いで隣にいてくれても困りますよね...😰
赤ちゃんがもーすぐ産まれる事に喜んでるかもしれないですが困るのははーさんだけなんて辛いです。
何かあってからでは遅いのでリスクも軽くお話した上でまだそんな行動するようであれば産後が心配です( ・᷄・᷅ )

なみみ

旦那さんほっといた方がいいですよ。
迎えに来てと言われても行かなくていいです。お金は高いですがタクシーか朝までどっか時間つぶしてもらってください。運転中に破水したりなにかあってからじゃ遅いですよ😭
旦那さんも迎えに来てくれるのがわかってるから甘えてますね。
なんでも言うこと聞いてると産後も同じ調子できそうなので今厳しくしておくべきかなと。
あと私ならベッドから引きずり下ろします 笑