※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。誘惑に負けず、玄米食やプロテインで食事を工夫していますが、運動不足もあります。誘惑にどう対処したらいいでしょうか。

明日でちょうど7ヶ月に入ります!初マタです♪
もともと、つわりもなく食事も気をつけて体重管理も頑張っていたのですが。。。
ここ最近、食欲が増してしまい不安しかありません↓
妊娠前と比べて+4~5㌔です。
つい最近結婚式も終えて、安心したのか我慢していたのが爆発したのかお菓子や甘いものなど食べたくて仕方なくなります(泣)
あと3ヶ月もあるのに、ちゃんと管理しないとって頭では分かっているのですが、ついついお菓子に手が伸びてしまいます↓
そして旦那も甘党なので、一緒に食べようと誘ってきます(笑)
皆さんは、どうやって誘惑と戦っていますか?(^^;

なるべく玄米食や、オートミール、朝はヨーグルトやたんぱく質豊富なプロテインなどで済ませています。運動もあまり出来ていないのと、長時間歩くと疲れてしまいます((T_T))

コメント

はな✿

まだ4〜5キロなら全然許容範囲じゃないですか😣💦
これからもっと増えますよ!
それに、先生から注意を煽ってなければ問題ないと思います✨
私はむしろ逆に、何でも食べたい時に好きなだけ食べてましたよー‼︎
体重は臨月入って+8〜9キロくらいです(^_^)

• ミント

ミント

そうなんですか?!💦
    なんだかどんどん増えるので大丈夫なのか考えてしまいます(笑)あと三ヶ月もあるのに増えすぎかな?とか😣
    特に注意はされたことないので、臨月まで10㌔以内には抑えられるように頑張ります✨

• 12月13日
そーママ

私は最終的に17キロ増でした笑笑笑
臨月に入ってからは体重管理で入院になりそうだったので、豆腐とサラダのみ😭
なので、臨月に入ってからは体重増えてないです笑

• ミント

ミント

急激に増えるって皆さん言いますよね😅💦臨月に入ってからが怖いですね(^^;
    豆腐とサラダ。。。切ないですよね((T_T))臨月で体重増えないってすごいです✨私もカロリー考えて頑張ります😊

• 12月13日
ゆい

7ヶ月に入って、現在プラス2.5キロです!
運動は切迫気味で一切してません😔

私はもともと尿糖が出やすく、妊娠糖尿病が怖いので、糖質制限をとにかく頑張ってます!😭
空腹から一気に食べると血糖が急激に上がるし太りやすいので、1回量を少なめにして、1日5回食にしてます😊❤️
量を少なくして、ちょこちょこ食べてると、本当に体重が増えないのでオススメです😊!
あとは、お腹が空いたら、低カロリーな寒天ゼリーを自分で作ったり、ヨーグルトを食べまくってます😅
産んだら絶対にケーキとかアイスとかまんじゅうとか食べまくってやるー!って毎日言ってます😫
4月出産予定ですかね?お互い頑張りましょう〜😄!

• ミント

ミント

2.5㌔凄すぎます😅💦
    私も妊娠前糖質制限ダイエットしてまして、炭水化物抜いたりしてました(^^;
    妊娠糖尿病とかよく聞きますよね💦
    こまめに食べるといいんですね✨実践してみます🎵
    和菓子大好きなので、洋菓子じゃなくあんこなど少しずつ食べてみます😭

予定日は4月4日なんです♪
    ドキドキですけど、予定日近いママが居て心強いです★

• 12月13日
hosi.

赤ちゃんが糖を必要としている時期なので、お母さんは甘いものが食べたくなってしまうのかもしれませんね(^o^)❤️✨

私も7ヶ月の頃、甘いものたべたかったですし、安定期で美味しいもの食べたい!といつも思ってましたwww

管理栄養士さんに相談して、食べたいときはチョコレートやケーキは避けて、和菓子ならいいよ🎵と言われ、大福食べてました😁🍀あとはチョコレートたべたくなれば、ポリフェノール豊富なカカオ80パーの物とか🎵
どうしてもケーキやチョコレートなどの洋菓子が食べたいときは午前中食べました★
比較的食べたいもの食べていたと思いますが、食べ方や時間を気を付けていました😁✨ そんな現在は9ヶ月ですが妊娠前から+6キロでおさまっています(*´ω`*)

• ミント

ミント

そういう時期なんですね💦
    体重増えると赤ちゃん産まれるときに苦しいんじゃないかとか、いろいろ考えてしまって😅
    今の時期、ご飯もおいしく感じますよね😣

大福食べたくなりました(笑)
    ハイカカオのチョコもいいんですね♡少しずつ食べてみます✨
    +六キロで抑えられているのがすごいです😭このまま行ったらあっという間に二桁行きそうでびくびくしてます((T_T))

• 12月13日