※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歩き始めています。公園で歩かせる準備を考えていますが、家での練習も検討中。靴のサイズが心配で、11㌢の靴が大きすぎるか不安です。

10ヶ月になる娘が結構最近家の中を歩いています。 危ないかな?とも思ったりするけど公園とかで歩かせてみようかなと思っていて、もちろん家の中でも練習で靴下みたいな靴?靴みたいな靴下?をはかせてみようかと思ってるんですがまだ早いですかね? sizeも11㌢からしかないみたいなんですが家で測ったら10㌢くらいしかなくて11㌢だと大きくて転んじゃいますかね?

コメント

deleted user

ファーストシューズ扱ってるお店で聞いてみたらいいと思います(^^)
プレシューズは履かせなくてもいいものですし、その時期からファーストシューズ履いて外歩くのもアリだと思いますよ♪
本当に10cmなら10.5cmが理想ですが、専用の測定器できっちり測ってどういう靴がいいのかなど初めのうちにいろいろ話聞いてみる方がいいと思います!

  • あひる

    あひる

    確かにそうですね✨1歳になったらファーストシューズ買うか今買ってみるか悩んでた所でした

    • 12月12日
disney☆

うちの子は男の子ですが9ヵ月から靴を履かせてます(*^^*)
お外も歩いて散歩してますよ!
一度お店で計測してもらっては如何でしょうか?自分で測るより正確ですよ!プラス0.5センチがちょうどいいとも書いてるのを見たことがあります。

  • あひる

    あひる

    靴履かせてるんですね☆
    お店が正確ですよね

    • 12月12日
ことり

うちも9ヶ月からあるいたのですが、足が大きいようで10ヶ月で買ったファーストシューズは12.5センチでした笑
ミキハウスで測ってもらって買ったのですか、お店の方曰く、足自体は12センチだけど、この頃の子はつま先に重心がかかるので0.5センチ大きい靴が良いそうです。
なので厚手の靴下を履けば慣れる練習なら大丈夫なのかなと思います。

  • あひる

    あひる

    やっぱりしっかりお店の人に相談した方がいいですね☆

    • 12月12日
みなまま

私はまだ歩いてないですが、今のうちから慣れさせようと思ってファーストシューズ買いましたよ!

天気がいい日に、靴履かせて散歩して外でつたい歩きしてみたりしてます。

靴は実際に靴屋に行っていろんな靴を履かせて試してみた方がいいですよ。

  • あひる

    あひる

    やはりそうなんですね。
    1歳でファーストシューズ買うか悩んでて(^^;

    • 12月13日