※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーん
家族・旦那

みなさんに質問です。旦那さんの飲み会の予算についてです。この前久し…

みなさんに質問です。
旦那さんの飲み会の予算についてです。

この前久しぶりに幼馴染4人で飲みに行くといい、とりあえず1万円渡しました。
残ったら返してと言ったのですが、数日経っても戻って来ないので返してと言ったところ、むしろ足りなくて払ってもらったと言われました。
内訳を聞いたところ、1次会で1人7000円、カラオケ諸々で4〜5000円だったようです。
帰ってきたのは朝の5時頃。
久しぶりの飲み会だし、まぁいいかと思うようにしてもどっかで引っかかってしまいます。
みなさんの家庭ではどうでしょうか?
①飲み会の頻度
②小遣いからか別支給か
③別支給の場合いくらか

教えていただきたいです(´・д・`)
みなさんの意見を聞ければ納得出来そう…
よろしくお願いします!

コメント

①会社の飲み会は年3回(会社から出てます)友達は年1
②小遣い制じゃないです\( ¨̮ )/
③いつも3.4千円程です😅

• ちーーん

ちーーん

回答ありがとうございます!
    頻度的には同じくらいですが、3.4千でおさまってるのがすごいです(>_<)

• 12月13日

①1ヶ月に1回から2回、時期にもよります💦
②小遣いとは別に渡してます💦
③相手によって変えますが基本5000円から10000円です💦

ほんと男の人の飲み会、遊び代高すぎますよね😒

• ちーーん

ちーーん

月1であるんですね(>_<)
    男女の飲食の量の違いなんですかね?
    本当に高いです!!
    今月はボーナス月だからいいものの…

• 12月14日
ありす

①毎月1回か2回
②別支給だと思います!お金は旦那が管理してるのでわかりません😅
③職場の飲み会毎回1万円 今月は忘年会で抽選会もあるらしく、商品代で1万円出してます。仲良いメンバー 1万円以上です

• ちーーん

ちーーん

旦那さんが管理されてるんですか!すごいですね(>_<)
    うちも少しは関心を持ってほしい…

• 12月14日
みみみ

プライベートの飲み会の頻度は2〜3ヶ月に1回くらいです!
しょっちゅう行くわけでもないので、別支給してますが、夜中の2〜3時に帰ってきて、だいたい5〜6千円におさまるらしいので5千円渡してます☺️それを超えたらお小遣いから出してるみたいです。

まつげ

①1〜2週間に1回
②月2万のお小遣いから出してもらってます!ただし、結婚式とか二次会の場合は会費分渡します

Kurikanoco

①月1回あるかないか
②小遣い制じゃないですが、
月4万くらい消費されてると思います
③大体飲み会は5000くらいです^_^

カラオケ代が高く付いてる気がしますね😅

①週2~3
②小遣い制ではなく、お財布はそれぞれ家庭なので、自分の給料から?
③朝帰りも多いので1~2万使ってると思います😃

さむごろう

①2ヶ月に1回程度
②お小遣いから支給です。
共通の友人が多いので、一緒に行く飲み会の時は家計から出しています。

私も友人や職場の方との飲み会は、自分のお小遣いから出しているので、そこは平等にしています!

おくらちゃん。

お小遣いから別で出してます.......(¯―¯💧)しかもうちも同じく一万でたりない!と言われ、(旦那にはじかかせたいんか?!)と、二万くらいわたします.......(¯―¯💧)なのでみなさんのコメント見て、私も勉強になります。ありがとうございます。😂

もち

①年に2〜3回です。結婚してから頻度が減りました^^;
②会社での飲み会時にお金がかかれば家計から出しますが、友達との飲み会はお小遣いでなんとかしてもらってます(`・ω・´)