※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
お仕事

子育てしながらのパート勤務についてのお仕事相談です。保育園に預けて働く予定で資格もないため、オススメの職種や避けた方がいい仕事についてアドバイスを求めています。

子育てしながらパートで働いてる方、どんなお仕事されてますか?
4月から保育園に預けてパートで働こうと考えてますが、特に資格もなく何をしようか悩んでます。
オススメのお仕事や、やめといた方がいい職種などありましたら教えて下さい!!☺

コメント

あひるまま

ヘルパーをしてます。

  • ゆう0827

    ゆう0827

    介護とかですか?

    • 12月12日
  • あひるまま

    あひるまま

    施設ではなく、在宅で生活しておられる方の介護です。

    • 12月12日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    そうなんですね。資格あるとお仕事すぐできていいですよね😊

    • 12月12日
ゆーmama☆

スーツ販売員です(*´-`)

  • ゆう0827

    ゆう0827

    アパレルとか元々、接客の経験アリでしたか?

    • 12月12日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    学生の頃飲食店でバイトしてたぐらいで、アパレル未経験だし何も資格もないです(>_<)

    • 12月12日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    そうなんですね。
    スーツ販売ちょっと興味ありました!AOKIとかですか?

    • 12月12日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    洋服の青山です!
    接客付いちゃえば、時間経つのあっという間ですよ(^^)

    • 12月13日
せいまさまま

保育補助です😃
一応、資格があるので。

  • ゆう0827

    ゆう0827

    資格あるのは強みですよね!
    私は何もないので羨ましいです。

    • 12月12日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    補助なら、資格が必ずいるわけではないですよ。
    子育て世代だから、分かることや気づけることがあります。


    後、子供のことを第一に考えていただけるので、助かりますね。

    • 12月12日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    補助で以前働いてたことありますが、ツテがあって雇ってもらって事務やってからの現場勤務でした。
    そこはもう引っ越して遠いので厳しくて、けど近場のとこは資格ないのでたぶん落とされる確率高いと思うので保育業界はあまり考えてません😅
    子ども好きだし良いなぁとは思うんですけどね~☺

    • 12月13日
k_a_mama

メイドしてます!
妊娠中で今月末から産休に入りますが💦

  • ゆう0827

    ゆう0827

    メイドってメイド喫茶とかのですか?
    すごいです😆

    • 12月12日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    違いますよ(^_^;)
    外資系ホテルでのメイドです。

    • 12月13日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    スミマセン、まさかとは思いつつもそれしか思い付かず(笑)
    お部屋掃除のお仕事ですかね?元々お掃除好きですか?

    • 12月13日
ハルト★ママ

介護の仕事しています。

  • ゆう0827

    ゆう0827

    介護職、大変そうですが需要ある職種ですよね!資格あるのが羨ましいです。

    • 12月13日
  • ハルト★ママ

    ハルト★ママ

    体力勝負ですが、低カロリーのリポビタン飲みながら気合いで乗りきっています(^-^)👍

    • 12月13日
shoukichi☆

食品工場で流れ作業をしています。

  • ゆう0827

    ゆう0827

    ずっと同じ作業ですかー?

    • 12月13日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    うちは1日で色々な作業します😭

    • 12月13日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    そうなんですね。工場とかって同じ作業が多いイメージでしたが、そうとも限らないんですね!
    ありがとうございました☺

    • 12月13日
deleted user

アパレルしてます☺️✨

  • ゆう0827

    ゆう0827

    接客どうですか?楽しいですか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しいですよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 12月13日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    なにか大変なこととか、ありますかー?
    未経験でもできますかね?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入社時はたくさんありました😢
    服の分類、ボトムの分類など
    ありましたがすぐ覚えれるので
    苦ではありませんでした(>_<)
    私も未経験で入社しました♪♪

    • 12月13日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    未経験からのスタートなんですね。
    なるほど、ありがとうございます✨

    • 12月13日
まぁあ

まえはスーパーのレジ、
いまは携帯ショップです!

  • ゆう0827

    ゆう0827

    ケータイショップって覚えるの大変そうな気がしますがどうですか?😣

    • 12月13日
  • まぁあ

    まぁあ

    覚えるのは大変ですが、時給がいいので頑張ってます☆

    • 12月13日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    なるほど~やっぱり大変なお仕事はお給料いいですよね。だから頑張れるってのはありますね。
    ありがとうございました‼

    • 12月13日