※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の体重が増えすぎているため、ミルクの量を調整することになりました。混合での授乳から母乳に切り替える際、娘が不満を感じているようです。母乳外来を利用して状況を確認したいと考えています。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。

今日助産師さんが産後の訪問をしに来て
くれその時に娘の体重を計ったら
増えすぎ、ミルクのあげすぎかもと言われました。

今混合で、左右5分~10分 ミルク100~120mlあげてましたが
みるくを80mlに減らしましょうと言われ
夕方から実行してますが
娘が物足りないのか
口をパクパクさせたり、そのままにしておくと泣きます💦

今母乳がどのくらい飲めてるのかわからないので今度母乳外来を利用する予定ですが
ぐずる娘をどうすればいいかわかりません。
母乳なら時間気にせずあげてもかまわないのでしょうか?

コメント

mama☺︎

母乳なら時間気にせずあげちゃって大丈夫ですよ!

ಠ_ಠ

今まで飲んでいた分
胃が膨らんでるのかな🤔?

はじめは慣れなくても
少しずつ慣れていってくれると
いいですね😌

2ヶ月になれば120ccくらい
3ヶ月になれば160ccくらいに
少しずつ増えていく感じなので
もう少し80ccで頑張れると
いいですね🌟

deleted user

母乳ならいいと思います!後は、ちゅっちゅとか!

ポンちゃん

母乳は好きなだけ飲ませてあげてくださいと言われました。

せつ♬

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
たくさん吸わせた方が出も良くなりますし^ ^

るるんこさん

うちの娘は完ミで、3ヶ月の頃にやっと120飲めるようになりました(´;Д;`)
その量だと多いと思います(´;Д;`)
ベビー体重計がネットとかで売ってるので買うと便利ですよ( ´ ▽ ` )
退院してきてから母乳に必死だったので買って増えた分とか計算してました!

ママ

助産師さんに赤ちゃんが欲しがる時におっぱいあげてね!と言われてたので、泣いたり欲しそうにしてたら時間気にせずあげてます😊🍼

Y.

私も混合でした。
1ヶ月の頃はミルク60を足してました。
それでも泣いちゃうときはとにかくオッパイ吸わせてました。
そのせいもあって母乳の出もよくなりました。
オッパイ吸ってると赤ちゃんも落ち着くのでママの体がしんどくなければオッパイ吸わせてあげて下さい(^^)

ゆかりんこ♡

みなさんありがとうございます!

産後の入院時から看護師さんによく飲む子と言われてました。
1ヶ月検診の時には先生に
太りすぎではないか聞いたのですが
成長曲線に入ってるし心配ないとのことでした。
検診から1週間後の今日、太りすぎと言われたのでビックリしてます😣
人によって言うこと違うのてすかね…。

今はまだ減らしたことに慣れてないので早く慣れてくれるといいです💦

一人一人返信できず申し訳ないです😫