※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
妊娠・出産

帝王切開で出産した方の痛みは、普通に歩けるようになるのは数日かかることが一般的です。

こんにちは🌷
昨日13時頃に帝王切開で出産しました。
本日2日目でまだまだすごく傷口や子宮が痛いです。
立つのさえも一苦労、支えがないと1人で歩けなく、おばぁちゃんみたいな動きになってます。
帝王切開の方、どのくらいで痛みはおさまりましたか??
普通に歩けるようになったのは何日目くらいでしょうか?

コメント

*POS*

私も今回3度目の帝王切開をします^^
痛いですよね…わかります。
私は退院する前日には普通に歩けていましたよ☆

maple

おめでとうございます🎊
きついですよね💦💦3日目からは割と歩けていて退院の日には普通に歩けてましたし鎮痛剤も飲んでませんでした!

なぎ

出産おめでとうございます👶💓
私も10月に帝王切開で出産しました。
術後本当に痛いですよね💦
まともに歩けるのは4日目くらいからでした。
2日目3日目は本当に痛くて母子同室で赤ちゃんがお腹すいて泣いてるのに傷が痛くてすぐに起き上がることができなくもがきました(´;Д;`)

大丈夫です!今は痛くて不安かもしれませんが必ず痛みは良くなります😊✨それまで本当に無理せず過ごしてくださいね!

出産おめでとうございます!!
今が一番お辛いですよね(><)
私のときは5日目くらいでひきつるような痛みはあるものの気にせず歩ける様になりました。退院までは傷をかばうように歩いてました。1ヶ月くらい経てばほぼ気にならなくなりました。

MO

出産おめでとうございます😌😌
痛いですよね😭
背筋伸ばして歩けたのは5日目とかだったと思います😭

nonofu

おめでとうございます✨そしてお疲れ様ですm(_ _)m✨
傷口は痛いですよね😭でも頑張って動かないと尿の管もとらないし私も初日の夜からなるべく態勢を変えたりして頑張りました💦
立ったり座ったりする時痛いけどなんとなくできてきたのが3日目くらいで退院する6日目にはスタスタと歩けるようにはなってましたよ‼️でもいたさが弱まっただけで痛みはありましたけどね💦痛み止めも退院後1ヶ月ちょい飲んでました‼️

ちゃーちゃん

退院してからもずっと痛くて
痛み止めが手放せませんでした…
1ヶ月くらい痛かったです(´•ω•̥`)

初ママ💓

まずは出産おめでとうございます!🙌✨

帝王切開の後は辛いですよね😂
二日目は痛くてトイレがやっとでした!まぁ部屋にあるトイレでしたが。
脂汗がでてもー辛いのなんのって!
3~4日目からやっと痛みが引いてきましたよ!
術後はなるべく頑張って動いて癒着を減らしたいですよね!
痛みは日にち薬なので耐えるのみ!入院して4日からスタスタ歩けたかと!
退院する頃には普通でしたよ😊
でも笑ったり咳すると激痛ですよね😭

みみ

ご出産おめでとうございます✨
帝王切開痛いですよね😢

私も産後2~3日はお腹をかがめて、点滴棒にしがみついて歩いてました💦
3日目の午後くらいから点滴棒なしで、4日目に面会に来てくれたときには普通に歩けるようになりました。といっても、起き上がるのはベッド柵を上手く使いながらなのと、産後1週間は痛み止めをずっと飲んでいました💦

術直後~数日は痛いし、このままどうなるんだろう?と思うこともあるかと思いますが、日に日に絶対に楽になりますよ(*^^*)❤

tamago14

分かりますー。本当地獄ですよね。思い出しただけでゾッとします。私が入院していた病院は厳しかったで動けば動くほど回復が早いと言われました。5日目には痛みも少なくなっています。2.3日が山場です!頑張ってください😰

Ta♡ayu♡

こんばんは出産おめでとうございます。二日目で歩いてました!
痛みは耐えられるほどでしたが坐薬と痛み止め結構飲んでました。トイレで一人でおしっこするのが1番痛かったですね!傷も残りますし。10日で退院しました!その間に一人で出生届出出したり結構バタバタしてました。退院されるまで赤ちゃんのお世話も始まるので寝れない時もありますけどゆっくりできる時は睡眠とってくださいね家に帰れば子育て体力勝負ですよ!今わたし思い出しました!

はむちゃん

ご出産おめでとうございます🎉
帝王切開の傷の痛み、ほんっとにつらいですよね( T_T)私は痛みを感じず歩けるようになったのは、1ヶ月後くらいだったと思います。あっ!でも傷口はおさえたりするとまだ少し痛みはありました。後ふとした時にお腹に力を入れたりするのも少し痛かったように思います。
とにかく、術後4〜5日はくしゃみするのも痛いし笑うのも痛いし起き上がるのも痛いしで本当に辛かったです💦支えがないと起き上がれない気持ちわかります。お腹に力入れるの怖いですよね💦回復が早くなるということでとにかく気合いで歩きまわってました!1週間もすればだいぶ和らいできましたが、(痛いのに慣れただけかもしれませんが)処方されたロキソニン1週間は飲み干しましたね!笑
動き回ってると痛みに慣れ、あれ?痛くなくなってきたかな?と思うのですが、寝て朝起きるとまた最初のような痛みに戻ったりして、リハビリしてるけど本当に痛くなくなってるのか怖かったです。
でも次第に痛みは消えてくるので大丈夫ですよ!辛いですが頑張ってくださいね♡

3日目くらいから、何となく動けるようになってたかな、、、でも起き上がるにしても何するにも、凄く時間がかかってました。
動いた方がいいから動け動けと言われましたが、鬼かと思いました(^_^;)

ちぃ

3日目位にはゆっくりと歩けてました。おばあちゃんみたいな動き、分かります(笑)痛いですよね💦くしゃみとか地獄でした。5日目位には普通に歩ける感じの痛みだったと思います。3ヶ月前あんなに痛かったのに、すでに記憶が薄れてます💦お腹に力が入りずらくて大変ですが、頑張って下さい♪