※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

完母で育児中に辛さを感じる方いますか?理由を教えてください。

完母でやれるくらいに母乳が出ていたのに、仕事や薬以外の理由でミルクにした方いらっしゃいますか?
いたら理由を教えて頂けないでしょうか。
現在4ヶ月の娘を完母で育てています。
でも辛くなってきてしまいました。ワンオペ育児で親に頼ったりは事情がありできません。
できればこのまま完母で頑張りたいのですが、精神的にかなり参っていて凄くしんどいです。
授乳中幸せな気持ちにもなるのと同時に切ないような悲しいような、なんともいえない感情に押し潰されそうになります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽ

私も参ってきて一人の時間が欲しくて完ミにしました。
一人の時間といっても主人に預けてスーパーに買い物に行く程度ですが大分気持ちも楽になりましたよ。

最初から混合でいくつもりだったので、出るようになりましたがミルク使ってましたよ😄
理由としては、パパにも手伝って欲しい、預けて出かけたい、外食の時に場所を考えずに飲ませられるからです👍
ただ、単に自分が楽したいだけと言われればそれまでの理由です😅

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれませんが…
母乳でやってましたが、子供の体重があまり増えなかったのと夜頻繁に起きるのがストレスになってきっぱりその日からミルクにしました!母乳やめてミルクにしてからは夜も寝るようになったし、時間で飲ませられるし、預けられるし私にとってメリットしかないので替えてよかったと思います👌子育てって本当に大変なことたくさんあってイライラしたり心配したりストレス抱えたりして大変なので少しでも不安・ストレス材料を減らせるのであれば減らしていったほうがいいと思います!!