※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さかったのは、母親の食事が原因ではない可能性があります。太りやすい体質の子かどうかは、産まれてからわかります。

本日39週3日で女の子を出産致しました。2662グラムしかなくて、私も出産中仕事を前日までしていたのもありますが、体重が増えないようにって気をつけて、野菜中心の生活を送っていました。結局プラス6.4キロで産みました。エコーでは最終的に3300グラムもあるし、順調に育っているという経過だったので、気にしていなかったのですが、産まれて2662グラムで小さく、お母さんがしっかり食べなかったから太りやすい体質の子だよと聞きました。私のせいでとてもショックです。必ずしも太りやすい体質の子なんでしょうか。

コメント

mama

全くそんなことないと思いますけど…

• たくママ

たくママ

そうなんですね!安心しました😢

• 12月12日
  • mama

mama

気にしないのが1番です!

• 12月12日
  • たくママ

たくママ

有難うございます!!✨

• 12月12日
のんぷ

全然そんなことないと思いますよ!私自身が41wで2556しかなくてその後も痩せ型ですよー!

• たくママ

たくママ

そうなんですね!安心しました😢😢

• 12月12日
パプリカ♡*:.✧

出産お疲れさまでした(╹◡╹)
そして、おめでとうございます😊

次男が2466gで産まれましたよ(笑)
長男は2946gでした!!

関係ないと思いますよ😃
そんな話し、初めて聞きました。
気にしなくていいかと!

• たくママ

たくママ

そうなんですね!有難うございます!!うちも長女の方が、少し大きいです✨😊

• 12月12日
ぴっぴ

別に特別小さくもないし太りやすい体質かどうかなんてまだわからないと思います😥
そんなこと言った人ひどいですね☹️

• たくママ

たくママ

そうなんですね!!有難うございます!!安心しました!✨

• 12月12日
まこ

出産おめでとうございます💖そしてお疲れ様です!
2662グラムあればそんなに小さくないんじゃないですか?私が子供産んだ時
、周りの赤ちゃんみんなそれぐらいでした!
私の甥っ子は2000グラムで産まれてお母さんも妊娠中そんなに太らなかったけど17歳になる今も一般的?少し痩せ型です!
気にする事ないと思います😊

• たくママ

たくママ

そうなんですね!!!17歳になられても少し痩せ型なら、関係ないのかもしれないですね!安心しました✨

• 12月12日
☺︎☺︎☺︎

ママの体重増減は関係ないみたいですよ、今通院してる産科の先生が
4キロしか増加してないママから3000㌘ほどの赤ちゃん生まれたしとお話も聞きました😊
大丈夫ですよ✨

• たくママ

たくママ

4キロ増加で、3000グラムとは!すごい!安心しました!有難うございます!

• 12月12日

出産おめでとうございます♥️😊

悪阻が酷かったので一人目体重全く増えず出産しましたがずーっと大きめと言われてたのに41w1dで産まれたのは2678㌘しかありませんでした😓💦

私も栄養全く取れてなかったし心配でしたが2歳の娘はかなりの健康体ですしどちらかといえば身長高めのやせ形ですよ✨😉

私も栄養取れてなかった時に肥満児になりやすい💦と聞いたことありますが必ずそういうわけではないと思ってます💦

2618gで産まれましたが、全然食べない子です(笑)
食べる時は食べますが!!
関係ないと思いますよ(^ν^)

𖠋𖠋𖠋

産まれた時の体重が小さめだと子供は太りやすいんですか?(´・ ・`)

だとしたら私の息子は2515gで生まれましたが2歳7ヶ月で14kgなので標準の範囲内だけど重めですので太りやすいと言われてしまうんですかね?😞💦
ただ体格もがっちりしてますし身長も90cm以上あるのでそんなものかなと思ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

私自身は2700g弱で産まれましたが身長154cmの一人目妊娠前は42kgだったので太りやすい体質だと思った事はないですよ(。•́•̀。)💦

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした^ ^
私は妊娠中3キロしか増えませんでしたが、娘は3500近くありました。
身長はずっと成長曲線をはみ出して高いですが、体重は平均かそれ以下の痩せ型です^ ^
初めて聞きました、そんなこと〜。
気にすることないですよ(^∇^)

しーおーママ

娘は40w2dで2502gでした。
産むまでツワリで4kg弱しか増えず、退院時で-6.5kgでした。

身長も体重も今は普通!
早生まれなのに、年少クラスで真ん中くらいです😊