※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く回数が多くて心配。病気かどうか不安。明後日の予防接種で相談するべきか。

生後1ヶ月頃から、おっぱいを飲んだあとに限らず、よく吐きます😞

添い寝で飲ませてそのまま寝かせてげっぷをしてないからかな?と思ってげっぷをさせても変わらず吐きます☹️

2ヶ月の検診で産婦人科の先生に伝えましたが、赤ちゃんは吐くもんだよ〜って言われました…
そうなんですね!で済むような吐く回数じゃないのに😭

調べたら、吐くのは問題ない。緑色なら問題があるって書いてたんですけど、ほんとにうちの子は吐く回数が多すぎます😭
寝転んでても急に吐く、揺らさず抱っこしても吐く…

病気でしょうか?( இ﹏இ )

明後日予防接種の経過で病院に行く予定なので、その時に伝えた方がいいですかね?

コメント

かれん

私の子も産まれてから授乳後は毎回吐きます😭

量を少なくしても多くしても何をしても吐きます。
げっぷは毎回させてますが、吐きます(´・ω・`)

保健師さんや、助産師さん、看護師さん、お医者さんに見てもらっても、
体重が増えていれば大丈夫と言われました(´・_・`)

  • みぃママ

    みぃママ


    いっぱい吐かれると心配になりますよね😞

    大丈夫じゃないから相談したのに!って感じです😶

    • 12月12日
こきんちゃん

わたしの友達の子もそうでした(íoì)

大きくなるにつれて、
治ったみたいですよ🌼🌼

  • みぃママ

    みぃママ


    吐く子多いんですかね…☹️

    大きくなるにつれて吐く回数が増えてるので心配です😭

    • 12月12日
🐟🐟🐟🐟

うちの子も凄い吐いてました✨
飲んでから時間たってるのに急に吐いたりしてました😅
心配になりますよね?💦
うちは六ヶ月過ぎてからそーいえば吐かなくなったなぁって気づきました!!

  • みぃママ

    みぃママ


    えっ!今吐くの?!ってなりますよね😳

    心配です😞
    吐く回数が減ってなくなる日を待ちます😭

    • 12月12日
  • 🐟🐟🐟🐟

    🐟🐟🐟🐟

    なってました!
    いつの母乳?って思ってました😅
    お座り出来るよーになったら自分でげっぷしたりするので吐かなくなりました✨
    でも、吐かない変わりに今げっぷ?って思うことはあります(笑)
    難しいですけど、げぼっと吐くくらいなら大丈夫だと思います✨
    ぶしゃーっと何回も吐くなら病院に行ってみた方ががいいと思います😣💦
    曖昧ですが母乳あげるたんびに次の授乳までに2・3回吐いたりしてました😅

    • 12月12日
  • みぃママ

    みぃママ


    やっぱり座るまでは辛抱なのですかね😖

    みなさん結構あるみたいですし、大丈夫なんですかね?🤔
    うちの子も平均はそれくらいですが、多い時は次の授乳までに5.6回くらい吐きます…

    • 12月12日
  • 🐟🐟🐟🐟

    🐟🐟🐟🐟

    大丈夫だとは思います✨
    でも検診のついででも先生に聞いた方が安心してすっきりすると思います☆
    私も初めての子供でちょっとしたことでも心配になってママリで聞いたり、検診や注射のついでに質問しまくってます😅💦
    なんかあってからじゃって気持ちが先走ってしまってます😣💦
    寝返りとかしてますか?
    コロコロしだしたら胃が押されるのか吐いてました😅💦

    • 12月12日
  • みぃママ

    みぃママ


    明後日先生に伝えてみます😌

    今寝返りしそうなところなので、
    まだ寝返りはしてません!

    • 12月12日
こたまま

うちも凄くよく吐きましたよー!
ミルク飲んだあとにすぐ、しばらく経ってもうつ伏せにしとけばくらいとにかくひたすら吐いてました。
7ヶ月くらいまでは頻繁でしたがおすわりできるようになったら吐かなくなり今では全く吐きません(^^)

心配になりますよねー(´;ω;`)

  • みぃママ

    みぃママ


    やっぱり大きくなるまでは吐くものなんですかね?😓

    心配すぎます😭

    • 12月12日
チャーちゃ

沢山飲んで飲みすぎた分は吐いちゃうみたいですよ♡♡
赤ちゃんには満腹感が未発達なためあげたらあげる分だけ飲んでしまうみたいです ´ω` )/
助産師さんから聞きました*ˊᵕˋ*

  • みぃママ

    みぃママ


    飲んだあとの吐き戻しは母乳が出てきたなって感じなんですけど、飲んだあとじゃなく吐いた時はあの独特の臭いがあります😓

    飲みすぎなんですかね…?

    • 12月12日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    飲みすぎと聞きました…でもお腹空くよりマシだと思い飲んでもらってました…
    ただ娘はそんな頻繁に吐かないので分かりません…すみません…

    • 12月12日
なっちゃん

私の子も毎度吐きますよ!

もぅそんなもんやなって思って何も気にしてないです笑

毎回噴水みたいに勢いよく吐くようであれば病院に行った方がいいと思いますが、、

  • みぃママ

    みぃママ


    気にしないでいられないくらいの回数なんです☹️

    異状に吐いてる気がするので、明後日の病院で言おうと思います!

    • 12月12日