※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

一歳で卒乳したいが早いでしょうか?離乳食は食べ、水分はマグで少し。夜中添い乳してる。

一歳くらいで卒乳したいんですが、早いですか?離乳食はきちんと食べます。水分はマグで少し飲む感じです。夜中何度も起きるのでその度に添い乳してます。

コメント

はなのこ

全然早くないですよー!三回食安定して来たら10ヶ月で卒乳する人もいますよ。

早くないですよ!
理想かと思います!
一歳越えると執着が激しい子は、大変と聞きます。
うちは、上が10ヶ月、下が9ヶ月で断乳しました😊

りんご

早くないと思います。
しつかり食べ栄養とれているなら大丈夫だと思います。

(*・ω・)

1歳で卒乳しました!
わたしもそれまで夜中に添い乳してましたが、朝までぐっすり寝るようになりましたよ✨

ママリ

11ヵ月手前で卒乳しましたよー!!
卒乳してから鉄分不足にはならないように注意してます\(^^)/

11ヶ月で卒乳しましたよ!
夜中の授乳は7ヶ月からなかったです😊離乳食しっかり食べれるなら大丈夫ですよ💓その代わりお茶や白湯、牛乳などでしっかり水分補給するようにしてあげないと水分不足になるので気をつけてあげてください✨

Kちゃん

10ヶ月終わりで卒乳しました!
離乳食をしっかり食べていれば大丈夫だと思います😊✨

かずずん

10ヶ月で卒乳しました。
離乳食の方がいいらしく、日中拒否される事が増え、胸が痛すぎたので…
卒乳したら朝まで寝るようになりました🙌🏻

リエ

10ヶ月で、自然卒乳しました。

早くないと思います😊

あき

早くないですよ。欲しがったら牛乳を温めて飲ませてみましょ