※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

最近外食となれば、ほとんどビュッフェです。娘が食べられそうなものを…

最近外食となれば、ほとんどビュッフェです。

娘が食べられそうなものを選んで食べさせてますが、味が濃すぎるからか、ほとんど食べませんが😅

塩分や添加物のこともあるので、ありがたいことですが。

もし、味を薄めるとしたら、お湯で薄めて〜なんてことも聞きますが、周りの目が気になって、なかなかできず、どうしてもそのままの味で出してしまいます😥

それに、あまり見たことがなくて…
子供のことを第一に!とは思ってますが、同じ月齢の子をお持ちの方は、ビュッフェやその他外食時にお湯を使って味を薄めた、薄めてる方はいますか?

前は家では薄味だから、たまにはいいかな?と思ってましたが、最近家でも同じものを食べさせているので、今更ですが気になってます💦

コメント

まーたん

月齢は違いますが、ガンガンお湯で薄めてますよ!
あとレンジで温めてもらうことも、よくあります(笑)

うちの子はベビーフード食べてくれないので、気にせず、薄めまくってます!

• ままり

ままり

そうなんですね!

ちなみに薄めるとき、お湯がない場合は水ですよね?💦

• 12月17日
千手柱間

ビュッフェは行ったことはないですが、週に3回ほど外食です。定食屋さんとか、うどん・ラーメン屋だとかパスタ屋とかそういう系ですが…
味薄めるとかはあまりしてません。うどんはつゆ少しだけしか入れません(^○^)
ラーメン屋さんの場合は、麺が熱いので
お椀にスープを入れ、麺を入れ、水いれてます。冷ます&薄める意味で( ˊᵕˋ )
水は最初に出てくる水です笑

特に周りの目とかは気にしないですね、、
産んだのも、育てるのも、責任は全部私が背負ってますし😂笑

• ままり

ままり

この時期ラーメンもう食べられるんですか!?😲

• 12月17日
  • 千手柱間

千手柱間

何でも食べてます😋離乳食・幼児食の資格持ってる者が身内にいるので相談しながら…
    毎日とか毎週だと良くないけど、たまになら何てことない。って言われました!幼児にラーメンは絶対ダメ!なんて医学的根拠もないそうです笑

• 12月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    初めて知りました!
    ありがとうございました😊

• 12月18日
ぽぽん

寿司屋のうどんは薄めてますが他ではしたことないですね。
たまにだし美味しそうに食べてるのでいいかなって思ってます😅
代わりに外食した日の夕飯は塩分控え目のヘルシーな物にしてますよ(^^)

• ままり

ままり

やはりそうなりますよね😅
    外食してしまったら、家では薄味かそのままの素材の味であげてますが、これからの年末年始の外食が立て続けに多くなってしまう時のことで悩んでしまいます😥

• 12月17日
らら

全然お湯で薄めます!
あと外食の時は仕方ないかなーと、、よっぽど濃ゆい辛いとかでなければあげてます!
毎日濃さや塩分が高くなければいいとなにかでみました!!
外食の週一ならいいかなーと。。

• ままり

ままり

これからの年末年始、旦那の実家に行きますが、旦那の実家は家で食べることが少ないので、どうしようか悩んでます…💦

お湯がない場合はどうすればいいですかね?😥

• 12月17日
  • らら

らら

スープは熱々で出てくるので、水で薄める時もあります!
    味の濃さが気になるのであれば、そのときは汁なしでもいいんのでは?!
    年末年始は仕方ないので、外食の濃ゆい食事でもあげてもいいとは思いますが☆
    あとは、一歳半くらい用のカット大きめの離乳食も売ってるので、念のために持ち回って、それもあげてもいいかと思います♪
    うちの子は外食だと、周りに気が散ってあまり食べないので、昼は外食で少なめに食べて、朝夕に家で薄味をガッツリあげてました♪

• 12月17日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!!
    アドバイスいただいたのを参考に調整してみます!!!😭

• 12月17日
なかみ

もうすぐ1歳の食べる事大好きな息子も外食すれば大人と同じものを欲しがるのでそのままあげてます💦
ブュッフェもパン握らせてちょっとだけポテサラとか食べれそうな物たべさせてますよ!
お湯などは持ち歩いてません💨
本人は喜んで食べてるしいいか!っと思ってます👌

• ままり

ままり

やはり外食は致し方ないですよね…💦

• 12月17日
リリー

外食頻繁にする方じゃないので1歳過ぎてからは外食してもそのままの味食べさせてましたよ😊
たまになのでいいかなぁと思い😁
行く場所も丸亀うどんや最近だと焼肉、回転寿司くらいですかね😂

• ままり

ままり

これからの年末年始は外食が続くと思うのですが、その場合はどうしたらいいですかね?😥

• 12月17日
くま

ビュッフェなら小さい食器にお湯入れておけば、さりげなーく薄められそうですけど、どうでしょう?そんなに人目につかないと思いますよ(^^)

• ままり

ままり

やってみます!😭

• 12月17日
まっきぃ

同じようなことで悩んでました!
離乳食も完了したし、もう大人で良いかな〜と思いながらも、まだ全然お湯で薄めてあげてますよ✨
ビュッフェはまだあんまり‥
うどんやお子様セットの食べられそうなものを少しあげて、いつも簡単な弁当持っていってます*

• ままり

ままり

お弁当持ち込みいいんですね!!
    ベビーフードだけかと思ってました!!😊

• 12月17日