※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすた
子育て・グッズ

母乳育児中の方々、差し乳になった時期はいつ頃でしたか?

こんばんは!
いつも優しい回答ありがとうございます(*´꒳`*)♡
母乳育児されている皆様、差し乳になったのはいつ頃でしたか?!

コメント

みるきー

3ヶ月くらいでなったと思います(*^_^*)
もともと母乳が出過ぎていたので、なるべく母乳の回数を減らしてミルク寄りにしてたら差し乳になりました!

• はむすた

はむすた

コメントありがとうございます!
    3ヶ月だったのですね(*´꒳`*)
    私も母乳過多ぎみなのですが、最近娘が夜にまとめて4時間ほど寝るようになったら、今朝から突然、前より張らなくなって...1ヶ月半くらいなのですが、差し乳になるのはまだ早いでしょうか?!>_<
    みるきーさんが母乳の回数を減らしたのは、夜間でしょうか??

• 12月12日
  • みるきー

みるきー

うちは昼間ミルクで過ごして、夜間は母乳をあげていました!
    夜中にミルクを作るのが面倒だったのと、昼間は仕事をしているので親に預けられるようミルクにしています(*^_^*)
    最初の頃は母乳が出過ぎて少しでも吸われるとシャワーのようにバシャバシャ出てしまって、顔も服もびしょ濡れになってかわいそうでした😭
    上の子の時は完母で乳腺炎になったり、かなり酷い目に合いました💦
    まさか今回自分が差し乳になるとは思わなかったので、本当に育児が楽になりましたよー♪
    なので差し乳になれるかは本当運任せな気がします😅1ヶ月半でもなる人はなるんじゃないですかね❣️

• 12月13日
  • はむすた

はむすた

なるほど、そういう経緯があったのですね٩( ᐛ )و!
    1人目で乳腺炎になられたとのこと...想像しただけで涙です(´;ω;`)

シャワーのように!わかります!!
    特に左胸の出すぎで、娘はむせて咳き込んだり、小言を言いながら吸っているんです>_<かわいそうで、なんとか量が調整されればなぁと思っているところです(´;ω;`)

貴重な体験談を、ありがとうございました♡もう少し胸の様子をみようと思います\( ˆoˆ )/♡!!

• 12月13日
メリ

落ち着いてきた2ヶ月頃だったかと思います🤔
いつの間にかだったので、あまり覚えていないのですが💦

• はむすた

はむすた

2ヶ月頃だったのですね★
    人によって様々ですね!!育児が忙しくて細かいことは覚えていられないですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

• 12月12日
8児まーり🐸💭💗

一歳…だいたい今ごろですね💧

• はむすた

はむすた

1歳までたまり乳だったのですか?!それは大変そうです>_<痛いですもんね(´;ω;`)

• 12月12日
ちきん

2ヶ月くらいだったと思います!

• はむすた

はむすた

2ヶ月ですか★急に張らなくなりましたか??

• 12月12日
  • ちきん

ちきん

ちょうどさし乳になる前くらいの時期に乳口炎からの軽く乳腺炎になり、それが治ると同時くらいに、なんか吸われると胸がツーンとするなー鳴き声聞くとツーンとするなーって思っていたら、あぁこれがさし乳か!とガッテンしました(・v・)ノ笑
    とーーってもらくになります!
    はむすたさんもはやくなりますように!

• 12月13日
  • はむすた

はむすた

乳腺炎が治った頃に変わったのですね!\( ˆoˆ )/
    ツーンとする感じですか!自分の感覚がちきんさんと同じなら、やはり差し乳になったのかな...??どうだろう?またガチガチになりそうな気もするし、これはやはり様子見ないとわからなそうです(´;ω;`)!
    体験談と励ましのお言葉まで、、ありがとうございます♡
    差し乳めざして母乳頑張ります!\( ˆoˆ )/

• 12月13日
あにゃ

2ヶ月半ぐらいから張らなくなって差し乳になりました😊
急に張らなくなったしので本当に出てるのか不安になりました😅

• はむすた

はむすた

2ヶ月半ですか★みなさんだいたい同じ時期ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪
    急に張らなくなるものなんですか!そこ気になっていました!
    今朝授乳してから今日一日、オッパイがいつもよりずっと柔らかくて、母乳出てないんじゃないか?!ってちょうど思っているところなんです(´;ω;`)
    差し乳になったと信じたい..(´;ω;`)

• 12月12日
🍓

最初のほうから差し乳でした😅

• はむすた

はむすた

えー!!!最初から差し乳!!理想的です!羨ましいです(´;ω;`)♡

• 12月12日