※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴぃ
子育て・グッズ

授乳しても疲れを感じない方いますか?母乳がたくさん出るのに疲れないです。

よく授乳すると疲れると聞きます。
しかし、わたしの場合は授乳してもとくに疲れを感じたりしません(>_<)
母乳はミルクがいらないくらい出ています!
同じように授乳してもとくに疲れを感じないという方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

みうゆ

こんばんはー
あたしは完母ですが
別にこれといって疲れたーなんてなったことありません
ずーっと同じ姿勢であぁー疲れるーってのはありますけど(笑)

人それぞれなんでしょーかね

9reo

母乳は消化がいいので、頻繁にあげれるって意味で回数も増え疲れるってことですかね??

deleted user

私も疲れませんよ^_^
一回の授乳が5〜15分で終わり、よく寝てくれるからかもしれませんが💦

疲れる方は、一回の授乳が長く、9reoさんの言う通り回数も多いのかもしれません。

華まま

完母です♡1人目も今回も、授乳が疲れるとはあまり思わないです!夜間の授乳で眠れなくて疲れるとかそゆことですかねー?꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

deleted user

私も完母ですが、みうゆさんと同じく同じ体勢で疲れたーってことはありますがあげていて疲れることはないです。私の場合、授乳クッション使わず手や足で角度つけたり支えているから疲れるんでしょうけれど…笑

授乳時間にもよると思います。
我が子は10〜15分くらいで済んでしまうので、ダラダラ飲みはあまりしてません。

くるみ

わたしも、授乳疲れた〜というのはないです(OvO)
お腹がすく〜もないです
それより、抱っこしてないとギャン泣きなのでそっちの方が疲れます( ̄ー ̄)笑