※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ariya
家族・旦那

あーやっちゃった。旦那が出張の日はいつも子供と実家に帰ってるんです…

あーやっちゃった。
旦那が出張の日はいつも子供と実家に帰ってるんですけど(防犯上危ないからと旦那も納得して)、旦那の帰ってくる日を1日勘ちがいしてしまいました。
明日帰ってくるもんだと思って完全に気を抜いてました。
しかも帰宅した旦那からの「夕飯どうするの?」「どこにいる?」LINEに気がつかなくて(2時間携帯見てなかった)たくさんお怒りメールが…
今から帰るって言ったら子供がかわいそうだから良いよ、つながらない携帯なら解約しろ、好きなだけ実家にいろ、とりあえず今週はいれば、と言われました。

とりあえず明日帰る予定です。
どうしたら許してもらえるかな😭
普段からサイレントにしてて着信に気づかなくて「携帯の意味ないだろ」って言われてたから今日爆発した感じです。

本当に本当に申し訳なく思ってます…。
めちゃくちゃ怒ってるし疲れてるだろうし今日はもう電話しない方が良いのかな…

コメント

ぼぉちゃん

旦那さんどうしてそんなに怒ってるんですか?(;ω;)
日にち勘違いしてたことと、連絡気付かなかったこと謝っても怒ってるんですよね?💦
心配したんですかね?💦

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

連絡したのに気づかなかった事に怒ってるんだと思います。
    こっちは疲れて帰ってきたのに誰もいない、と。
    日頃から「携帯の意味がない」って散々言われてたので…。

• 12月12日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

四六時中スマホ見てるわけじゃないし、仕方ないと思っちゃいます😞

私なら一度謝っても怒ってるなら、放って置いちゃうと思います💦
    どうしようもないし、謝っても許されないくらいめちゃくちゃ怒る事ではないと思うので💦

• 12月12日
  • Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

そうなんですよね。
    子供の昼寝中夜寝中はサイレントにしちゃうから、日中もそのままにしちゃうことが多くて…

時間を置いて謝ることにします😔

• 12月12日
バナナムーン

そこまで怒る理由がわからないのですが…結構亭主関白タイプですか?

うちだったら勘違いして実家にいて携帯みてなかったー!って旦那に言ったらそっかーゆっくりしてこーい😊で終わる話のような気がします。

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

本当ですか…😭
    なんかめちゃくちゃ怒られて凹んでます…
    亭主関白ではないと思うんですが、こっちは家族の為に働いて帰ってきたら誰もいないわ連絡もつかないわって感じだと思います。
    もう明日が怖いし、今日中にもう1回謝るべき?と悩んでます…

• 12月12日
ひーこ1011

分かります〜(´・ω・)
私もサイレントにしてて全く気づかず最速とイラつきメールめっちゃ入ってます(ー''`ー;)
何でそんなに携帯見ないの?意味ないやろー!とよく叱られます(ー''`ー;)
自分だって既読スルーするくせに!!!

旦那さん多分寂しかったんでしょうね(^^;
うちも旦那が飲みの日とかバンドやる日は実家帰ります。
が、実家帰ってると旦那不機嫌です(´・ω・)
置いてけぼり感がするのか…前チラッとそんなようなニュアンスのこと言ってました。
めんどくさ…。と思いつつ、実家で撮った写真はあまり送らないとか、出かけたこと内緒にしとくとかしてます(´・ω・)

• ひーこ1011

ひーこ1011

やらかしたすぐは向こうもかなり怒ってて結局余計火に油注ぐだけなので、しっかり謝ったなら、明日まで待ちます。

うちは立て続けに謝っても、言い訳要らない。とか言われるだけなので(´・ω・)

今日は一旦切り上げて、明日帰った時に顔見て直接謝るのが1番です。
    大好きなご飯作って…

早く旦那さんの怒りが治ると良いですね💦

• 12月12日
  • Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

携帯の意味がないってすごく言われます…
    今回許してもらっても次また連絡つかないことやっちゃいそうで怖い😰
    とにかく明日謝ります…!

• 12月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ですよね…
    うちも数日は気にしてるけど、またうっかりして怒られて…の繰り返しです(^^;

でも、子供相手してたら気づかない事もあるし、児童館とかいってる間携帯なんて見ません。結局お昼寝させて見て、やっちゃったー…Σ(´Д`;) うあ゙て感じです(´・ω・)

うちはその日怒り狂ってても冷静になってくれたら、言いすぎたなって思ってくれる人なので、そこまで待ってます(笑)

• 12月12日
  • Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

ほんと繰り返しですよね。
    なんでLINEに気づかなかったんだーと後悔しまくりです😩
    今も子供が寝たから私も寝たいけどもしも旦那から連絡きてまた出れなかったらと思うと眠れません😭
    なんか調べたらブレスレットで振動でスマホの着信を知らせてくれるものがあるみたいなんで解決策として提案してみようかと思います💦

• 12月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そんなものあるんですね((°д°))!!!!!
    私も持とうかな💦

一応絶対連絡来るってわかってる時はかなり気にして見るようにしたり音出るようにしたりしてますが、ついうっかり(´・ω・)

• 12月12日
なみみ

旦那さんそこまで怒るのはなんででしょうかね…?心配なのはわかりますが、普段から連絡つかないと怒るんでしょうか?
うちなんかお互い全然連絡つきませんよ 笑
私ならお言葉に甘えて実家にしばらくいます。

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

連絡がつかないことに怒ってるんだと思います。
    お互いだと気楽で羨ましいです…
    つねに首から下げたりぽっけに入れときたいけど子供の手の届かないところに置いてあるのでなかなか気がつかない…
    とりあえず明日謝ることにします😩

• 12月12日
ひまま🌻🌻

うちもそれやったことあります😂
子供のお昼寝とか着信音とかで起こしたくなくて普段からマナーモードで電話とか気付かなくてよく怒られてます😂
わたしはその日はもう帰っても喧嘩になるしと思って実家に泊まって次の日に帰ってほんとごめんなさい、気をつけます。って謝りました。

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

私も子供を起こしたくなくてサイレントにしています😫
    明日謝ることにします!

• 12月12日
空色のーと

ご主人も、主様たちが買い物で、不在なのかそうでないのかが分からないと動きようがなかったですからね😅

私もサイレントや携帯不携帯で、よく怒らせます(笑)
でも、何度言われてもついねー…‪‪💦‬

とりあえず、今夜はLINEで、もう一度謝って、明日またしっかり言葉で伝え直すしかないですよね!あとは、ご主人の好物を作って待つ!!

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

お風呂はいっちゃったよ!と怒られました…
    本気で携帯解約しろ、お前も俺の気持ち理解する為に働いてこいって言われそう…
    頑張って謝ってきます…

• 12月12日
A

んー。ご主人からしたら帰宅したらいるはずって思ってるしご飯に関しても色々そのつもりでいたんですよね?
心配もあったんだと思いますよ。

私も逆の立場なら多分怒るかな?
とりあえず連絡は明日すればいい気はします!

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

ほんとにそうですよね。
    怒るのは当たり前だと思います。
    ほんとに申し訳なくて…明日もう一度謝ります😭

• 12月12日
🧸💕

わたしが旦那さんの立場なら怒りますねー。
家に居ないとかより連絡がつかないのが腹立つんですよね。
何してんだよ。何のための携帯なんだって思います。
でも子供がいるとお昼寝してたりしてわたしもマナーにしたままにしてたりするので主さんの気持ちもわかりますー。
でも明日帰ってとにかく謝るしかないですよね😭🙏🙏

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

ほんと怒って当然ですよね。
    頑張って謝ってきます…!

• 12月12日
。

私も携帯繋がらないと繋がらない携帯なんて携帯の意味がないと思うタイプなので旦那さんの言い分はよく分かります😭😭いつも私が旦那に怒ってるので逆ですね😂笑

時間置いて謝る方がいいかもしれませんね💦私なら今日中にもう一度謝りの電話かLINEをして明日旦那さんの好きなご飯作っちゃいます(笑)

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

なんのために携帯料金払ってるんだよ、って思ってると思います。
    ほんとに怒って当然です。
    明日謝ることにします😫

• 12月12日
はじめてのママリ

めっちゃわかりますー😭💦
お昼寝の時にサイレントにして、起きたら解除して…ってわたしは一々しないので😅
しかも実家にいると楽しい事いっぱいで携帯見るの遅れちゃいますよね💦

わたしの場合、実家が近いのでなんて言われようがとりあえず帰って、謝ってそれでも怒ってるならほっといて寝ます!
きっと出張で疲れて旦那さんも帰るの楽しみにしてたんでしょうね☺️
うちの旦那の場合ですけど笑
もういいよ!帰ってこなくていいよ!
って言うときは、疲れてて癒されたい、構って欲しいときなので…😓
だいたい同じような状況なときに、最初に謝って、明日帰ろうと思ったけど出張で会えなかったしすぐ会いたいから帰ってきちゃった!って言うと怒りながらも照れて気付いたら機嫌治ってます😅
この手は旦那さんの性格にもよりますが…
早く仲直りできるといいですね😭

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

そうなんですよね…
    けっこう感が強い子でバイブでも起きちゃうことがあるのでサイレントにしてるんですがそのままにしちゃうんですよね😩
    ちょうど夕飯〜お風呂の時間だったので携帯を放置してしまいました…

私は車が乗れないので電車で帰ると言ったんですが、子供がかわいそうだから辞めろと言われて親に車を出してもらったらそれこそ火に油だと思ったので今日は実家に泊まることにしました。

早く明日謝りたいです😫

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうです😭
    男には分からないですよね😔
    わたしも旦那によく怒られます⤵︎⤵︎

それだったら泊まった方が良さそうですね💦
    ずっと喧嘩して雰囲気悪い中生活するの辛いですもんね💔

• 12月12日
  • Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

子供の目につくとこにあると取られちゃうからむしろクッションの下とかに隠してる時あります😂

気持ちとしては早く謝ってスッキリしたいけど、無理やり今日帰ると大ごとになりそうなので明日帰ります😔

• 12月12日
うりうりお

多分、トラウマになって、この先の旦那からのLINEが少し恐怖になると思います💀
きちんとあやまったなら、勘違いを許せない旦那が悪いですし、心が狭いだけ!
子供だと思って実家楽しんで帰りましょう🤚
旦那もきっと、落ち着いたら、気まずいどうしようって思いそう😁

• Ⓜ︎ariya

Ⓜ︎ariya

そうですね💦
    実際、子供が寝たので私も寝たいけどライン来たらどうしようと思って眠れません😥
    バイブだと着信に気がつかないし、子供の昼寝と夜寝の時だけサイレントに設定するなんてマメなことできる自信ないし困りました…!
    でもこちらで話を聞いてもらって少し気が楽になりました😩
    私はしっかり謝りたいと思います!
    忘年会とかで同僚にめちゃくちゃ愚痴るんだろうな😓

• 12月12日
  • うりうりお

うりうりお

おっと、下に返信ずれました🤔

• 12月12日
しお

母がそのタイプで緊急時に繋がらない事が多々ありイライラした経験があるのでご主人の気持ち分かります。
携帯の意味がないって思います。
私も昼寝時サイレントですが、何時間かのみで設定してます。
そういう機能はありませんか??
たまの解除し忘れは仕方ないですが、日常からの不満が爆発したのなら、言っても無駄だ!と怒ってしまうのも分かります😢
謝ると同時に、これからの対策を伝える事が大事かなと思います!

うりうりお

えーと、大切なのは、これを機に気弱にならないことです😁
LINE逃すなんて、人生において何のこっちゃないんですよ🤚
旦那の機嫌も、悪くなる時は悪くなります。
気にせず寝てください。失敗なんてこれからたくさんしますよ!
負い目を感じたらすべてが怖くなってしまいます🤚
謝るのは素晴らしい!そしたら余計に間違ってませんよ、安心してください😁
愚痴るの、上等ですよ!愚痴ってスッキリしてくれたなら、まだマシですね🤙