※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫が勝手にキャッシュカードを使い、20万円を使っていた。離婚を考えているが、子供のことも心配。離婚や我慢経験者の意見を聞きたい。

今日通帳記帳しました。
身に覚えのない引き出しがあったので
旦那に確認すると、
渡してないはずのキャッシュカードを
抜き取って勝手に使っていたみたいです。
11/17〜12/11の約1ヶ月の間に20万。
私的にはありえないです。
少ない給料やりくりして、おまけに独身時代の貯金切り崩して生活してるのに、ちょっと貯まったお金を勝手に使って…しかも多分競馬とかギャンブルです。

本当に離婚したいけど、子供はパパ好きみたいで引き離すのも可哀想です。

皆さんの意見を伺いたいです。

実際に離婚した方、同じ様な境遇で我慢してる方…など。

コメント

つー

ありえないけど
それくらいじゃ離婚しないです。

お金は管理次第でどうにでも出来ますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

管理次第…もうどこまで厳しくすれば良いのか加減がわからなくなりました💦厳しくし過ぎてこんな事するのか…私が緩いのか…
    私も出来れば離婚は避けたいんですけど、一緒にいても信用できなくてつらいです。そしてこれで3回目なんです。仏の顔も三度まで…で今回まで許すかな😕

• 12月12日
  • つー

つー

3回目なんですね。

うちの主人はただのだらしない人ですが
    暗証番号も教えてませんし
    場所も知らないです。

印鑑は私が常に持ち歩いてます。

3回目なら逆に防げませんでしたか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目はこんな人とは知らずにキャッシュカードを渡してました。
    2回目は私が里帰り出産で長く家を空けてる間に渡してたお金を早々に使い込み、さらにアップルのカードを携帯代で買って換金してました。
    そして今回はいつの間にかキャッシュカードを抜き取ってました。
    あの手この手で…アホなんだか賢いんだか…😔

• 12月12日
  • つー

つー

うちも競馬とかギャンブルやります(ToT)

うちには数百万円の貯金があるのに

アイフルでお金借りてました。笑

ご主人、自分の家庭がお金ないことに危機感持ってくれると良いし
    持たせてあげれるように
    奥様も誘導できるといいですね…

常に監視です!!

競馬とかもやる暇与えません!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイフル😭マジで勘弁してほしいですね💦監視頑張ります‼️‼️

• 12月13日
れあまま

私は何度もされてきました。
勝手に引き出しするのがなくなったと思えば消費者金融から借りられてり、友達に借りたり、、、
もう何回目なのか分からないです。
勝手に使われないように暗証番号はかえました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も😭もう信頼できないですよね💦一緒にいてつらくないですか??

• 12月12日
  • れあまま

れあまま

正直信頼なんてゼロというよりマイナスですね。
    しんどくもなりますが、今別れても自分がしんどいのである程度我慢してます。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイナス😂それで我慢してるの凄いです😖確かに別れると大変な事は多々出てきますよね💦我慢して一緒にいる事と別れてお父さんのいない環境と…子供にとってどちらがいいのか考えてしまいます💦

• 12月12日
  • れあまま

れあまま

とりあえず成人するまでは我慢しようかなと思ってます。それまで旦那には死ぬ気で働いてもらうつもりです。

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり成人が目安ですよね。
    私も出来ればそこまでは我慢したいです😩

• 12月13日

前にありましたよ!

1ヶ月分のお給料まるまる使い込み。

とりあえず、1発殴って
キャッシュカードは隠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは今回が初めてじゃないんです…一緒に住みだして半年頃に10万、里帰りの時に使い込まれてたのと20万弱、それと今回です。私の把握してる限りで…3発殴ってもスッキリしなさそうです😂

• 12月12日
あゆ

ありえないですね。。
そうゆう癖はなかなかなおらないですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    これからずっと一緒にいることを考えると辛くなってきました😭

• 12月12日
ハロまま

うちは両親がお金の事で離婚しましたが、三人兄弟末っ子が、5年生の時でした🍀
うちは20万どころか莫大な借金になってて(笑)
ギャンブルと、飲みと女遊びかなとは思いますが、、そうならないようにしっっかりお金の管理した方がいいと思います😅
我慢出来なかったら離婚もありだと思いますよ😣
両親がいても仲悪かったら子どもにとっても居心地悪いです👐
大変ですが無理しないで下さいね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでなると絶対離婚ですね💦
    子供ながらに納得も出来そう…
    仲が悪いと居心地悪い…確かにそうなんですよね💦喧嘩ばっかりじゃ子供にも影響しますよね😭そこが難しいところなんです😵

• 12月12日
  • ハロまま

ハロまま

それぞれ家庭のあり方や片親でも両親いても幸せの感じ方も違いますから早まらずゆっくり考えたんでいいと思いますよ☘緊急な訳ではないですし🎀でもよっぽどの事がないとギャンブルとかは辞めれないからよそで旦那さんがお金を借りないよう気をつけて下さいね😣

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…とりあえずは借金をボーダーラインに、改善を願って様子見をしようと思います😩

• 12月13日
まいちゃん☆

子どもの幸せは、
元気で生き生きとしたお母さんと一緒にいることだと思います😊

夫婦仲が悪い、
親が喧嘩ばかり、
お母さんが辛そうな姿を見るのは子どもにとっても良くないと思います❗

家族の大事なお金を勝手に…
そして3回はありえないです。
これからお子さんにもお金がかかってくるのにどうするつもりなんですかね!?
一回やった時点で、
次やったら離婚❗と離婚届けを突きつけます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は旦那といて楽しいと思った事はありません。そんな事ばっかりなので信用もできませんし、なんでこんなのと結婚したんだろうって思う日々で、正直話してても楽しくないんです😟
    ですが、子供にとってはたった1人のお父さん。私の都合でいなくなるのは可哀想なのかな…とも思ったり。難しいですよね💦
    離婚届突きつけて脅しとこうかな🤔

• 12月12日
風水

転職を何回かしてて2回くらい初めの給料無いと嘘つかれて使い込まれ
120万のバイクをローンで買ったり
2人目出産費用に準備してた5万円パチンコに使い込んでたり
銀行で20万程ローン作ってたり
もういろいろありすぎてやばいです。
次なにか起こしたら離婚ですが。
離婚して自由になるのも許せないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風水さんの旦那さんもなかなか強者ですね😨
    離婚して自由になるのが許せない…確かにそうですね😥それなら多少我慢してでも むしり取った方が良いですかね😂でも貯めちゃ使われて貯めちゃ使われて…で😩

• 12月12日
  • 風水

風水

何回も殺したい気持ちになりましたが、こんな奴を殺して犯罪者にはなりたくないので我慢してます(T_T)笑

旦那の実家に同居してるので、甘えるところは甘えてなるべく出費を抑えてます。

貯金用に通帳新しく作って、旦那さんが分からない番号にしたらいいんじゃないですか(^^)?

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

犯罪者になりたくないですよね…本当に殺す価値もない😑いっそポックリ逝ってくれって感じです🤫
    同居も大変ですよね💦
    新しい通帳作ってみようと思います‼️

• 12月13日

やられたことあります。
使ったお金はもちろん返してもらい、カードの暗証番号を変えて旦那には教えていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり暗証番号変えるか新しい通帳作って隠しておくのが一番ですよね‼️やってみようと思います😖

• 12月13日
Hanna

あり得ないですね💦💦

でもそれが「結婚」ってことなのかもしれないですね💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに…選んだ私の責任もありますよね😩
    ただコイツに道連れにはされたくない😩😩😩

• 12月13日
なゆ

うちの旦那もそんなことありました!里帰りしてるときに限って貯金箱からお金とったりしてたりキャッシュカードから勝手にお金使ったり。
うちは、2回目のときに離婚届突きつけて次やったら離婚って約束しました。義母にも電話して怒ってもらいました。自分も管理が甘かったと反省し、キャッシュカードの場所は絶対見つからないようにしました。財布も目につかないところに隠してます。なんでこんなことしなきゃならないんだって旦那が情けないですが、仕方ないです。お小遣いも毎日お昼代だけ渡して、ガソリン代請求されたときはレシート必ず持ってくるよう約束してます。かなり厳しくして罰を与えています。この罰をも守れないようなら一生苦労すると思うので離婚します。お金問題は直らないですからね
旦那と話し合って決めた事なので、自分も甘くならないようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コッチがお腹大きくなって、初めての事だらけで不安マックスの時にぬけぬけと何してくれとんじゃー‼️って感じですよね😑
    私も今回はさすがに義両親巻き込もうかと思いました‼️
    甘やかさずに厳しくいこうと思います😵

• 12月13日
4kidsMama

前の旦那が嫌な事あると給料全部使って帰ってくるしょーもない男でした。
お金の事だけぢゃなく女、暴力、失踪などがあり離婚しました!けど離婚して大正解でした🙆🙆長男が2歳半ぐらいで離婚したんですが前の旦那をママをいぢめる怖いパパって言ってました!それを聞いて本当に離婚して良かったって思います!子供はママの笑顔が1番です。懐いてるなら可哀想って思うけどお金、女、暴力は病気です!離婚するなら記憶のないうちがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜それはありえないですね😭
    まぁうちの旦那も1ヶ月で給料分くらい使いましたけど💦
    確かに病気かもしれませんね…不治の病😩

• 12月13日
emanna

うちもやられた事ありました😢
暗証番号変えたら、印鑑持って行かれ…印鑑隠したら、消費者金融から借金…😢うちはギャンブルも多少しますが、ほとんどは自分の欲しい物為に使ってるようです😣
こっちは少ない給料で買いたい物も我慢してるのに、旦那は欲しい物をありとあらゆる手段で手に入れて😫
何で毎月毎月お金隠したり通帳隠したり、旦那が消費者金融から借りてないか不安になったりしてるんだろうと思うと一緒にいるのが辛くて、正直離婚も常に考えています💦
でもこれから出産も控えてるし、まだ娘も小さいので、今はグッと我慢している状態です😢
旦那はもうしませんと、毎度言ってますが、なかなか治りません😣
離婚って難しいですけど、自分の気持ちは楽になりそうですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お前の物欲満たすために貯金してんじゃね〜よ‼️って感じですね😵
    うちも3回目なので、もうしませんは聞き飽きました…
    本当に離婚って実際自分も大変だけど、気持ちが楽になりそうで、つい頭をよぎります💦

• 12月13日
はじめてのママリ

皆さんありがとうございました‼️
聞いていただけて気持ちがスッキリしました。今回はとりあえず許す…というかお小遣いカットで様子を見ようと思います。父親辞めるかお小遣い減らすか選ばせました。自分で選んだからには責任持てよ‼️って事で。
取り急ぎ新しい通帳を作って私側も対策を立てたいと思います‼️
同じ様な経験のある方がたくさんいて、励まされました🙇‍♀️