※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノーライト
子育て・グッズ

保育園の娘がお人形遊びが好きで、自分は苦手。頑張るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

保育園の年中の娘が居ます😄

私は兄と弟の3兄弟で育っているせいか、リカちゃん等のお人形さんで遊ぶよりも、兄弟と外で走り回ったりするのが好きでした💦
娘はメルちゃん、ポポちゃん大好きで、お誕生日やクリスマスにプレゼントしてあげました😄
娘に、お人形さん達と遊ぼう~✨って言われてもどうやってあげたらいいのかよく分からず…💦娘に合わせてお人形さんにアテレコしてみたりしてるのですが、誰かに見られるわけではないのに、正直恥ずかしいです(笑)
なので少し遊んだら、違う事しない?って言ってしまいます💦
同じような方いらっしゃいますか?
お人形さん遊びが好きな娘の為に頑張った方がいいでしょうか?

コメント

のん

私もお人形遊びより兄と外で遊ぶ方が好きでした!
なので、娘が産まれた今、さぁてどうしようかな…と。。
だけど、私もお人形遊びやおままごとをしてこなかった分、子供に戻った気持ちで「あの時できなかったから、娘とやろうかな!」なんて考えています😄笑
まだ小さいので先の話ですが、ちょっと楽しみでもあります✨
だけど、上手くできるのかなと心配ではありますね💦
幼少期、仲の良かった友達とシルバニアファミリーで遊んだ時も「無理…!どこら辺が楽しいのか全然わからん!」って思ってたので😥

• スノーライト

スノーライト

コメントありがとうございます😄
    シルバニアファミリー懐かしいです‼私も友達の家で遊んだ事ありますが、楽しめませんでした💦(笑)
    今月の娘の誕生日プレゼントはそのシルバニアファミリーなので、子供に戻った気持ちでリベンジしてみます😄

• 12月12日