※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンケーキ
子育て・グッズ

子供のお風呂のタイミングについて迷っています。授乳の時間を考えて入れるが、子供が寝てしまい困っています。どうしていますか?

3ヶ月の子供を育てています。
お風呂に入れるタイミングについて教えてください。
旦那の帰ってくる時間が21時以降になるので、私が一緒にお風呂に入っているのですがミルクをあげて少ししたら入ってしまうのかそれとも、お風呂の後は喉も乾くから授乳の時間を考えて入るのか迷っています。

今は授乳の時間をか考えて入るようにしていますが、その間に子供が寝てしまって起こすと泣いてしまうため困っています。
みなさんはどうされてますか?
ちなみに完ミです。

コメント

korun*

そういう時はミルクの時間が4時間あくなら間隔2〜3時間頃に入れて
お風呂あがったらお着替えとかしてミルクあげて寝かせてました♪

  • レモンケーキ

    レモンケーキ

    やはり時間はあけたほうが良いですね。
    ミルクをあげてすぐに寝ましたか?
    うちの子はテンションがあがってしまってなかなか寝てくれません。

    • 12月12日
deleted user

私はお風呂の時間を決めて入れています!7時頃です!ミルクはその時によって前に飲んだり後に飲んだりしてます!

  • レモンケーキ

    レモンケーキ

    時間を決めてるんですね‼︎
    毎日上手くいきますか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月から7時お風呂なのですが今のところうまくいっています!
    お風呂の前なら1時間前にミルクです!
    お風呂のタイミングでもう夜の睡眠スイッチが入る感じです!

    • 12月12日
ぴょんす

授乳後すぐのお風呂は吐き戻ししやすいので、お風呂から上がったら授乳できるように入ってました🙂
寝てるときは起きたら入るって感じでしたね★
もし、入浴後の授乳が中途半端な時間になりそうだったら お風呂あがりにお水あげてました🌸

  • レモンケーキ

    レモンケーキ

    やはり間隔はあけるんですね!
    お水ですか‼︎考えたことなかったです!

    • 12月12日
ゆんぺー

もうすぐ三ヶ月の子を完ミで育ててます!
産院で、お風呂は授乳後1時間はあけるようにと言われたので、一応守ってます(´∵`)
だいたい16時にミルク→19時頃お風呂→20時頃ミルク
って感じでやってます。
お風呂の前に寝ちゃうことありますが、起こして泣いてもお風呂に入れると泣き止むので無理矢理入れてます😅

  • レモンケーキ

    レモンケーキ

    21時には寝かせたいですよね。
    泣かれちゃうとこっちまで泣きたくなってしまって…。

    • 12月12日
  • ゆんぺー

    ゆんぺー

    泣きたくなりますよね( ;∀;)その時間って一日の疲れが溜まってて疲れてるし💦
    私もお風呂あがりにギャン泣きされると一緒に泣いちゃってることあります笑
    無理せずやりましょう(>_<)

    • 12月12日
liee

同じ頃は、お昼寝が終わった頃に次男だけ先に入れてました。
同じ頃は12時過ぎから15時頃まで(今も変わらず)なので起きてからお風呂です。
夕方なので寒くもないので丁度いいかなと。
なのでベビーバスも活躍してます。

  • レモンケーキ

    レモンケーキ

    ベビーバスですか!
    アパート暮らしなので浴室が狭くて…。
    首がすわったらそのように工夫して入れてみることも考えてみます!

    • 12月12日
  • liee

    liee

    タライがあれば洗濯にも使えますよ^ ^
    夏場はベランダで水遊びにも使えますよ。

    • 12月12日