※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊活

旦那に問題があり、精神的肉体的苦痛を我慢している女性。協力してもらえず、憂鬱な休日。

フーナーテストしてきました。あまり結果が良くなくて、どうやら旦那に問題あるみたいです。

今まで痛いのを我慢してタイミングとったり、それがきっかけで高熱だしたりと、かなり精神的肉体的苦痛に耐えて来たのに、あまり意味なかったんだぁと落ち込みました。なのに旦那はどこか他人ごとです。自分だって2人目欲しいって言ってたくせに…。
終いにはこれだけ協力してやってるのに文句言うなら離婚だ とか言い出すし。納得できません。

男性に原因があっても、結局負担がかかるのは女性なんですよね。なのに思いやりのある言葉ひとつかけられないなんて…。そんな人と結婚してしまった自分を呪うしかありません(; ̄ェ ̄)

明日は休日で一日中旦那と顔合わせないといけないんで憂鬱です(ー ー;)

コメント

里美

結果がよくないとは
どうだったのでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

相性などよくない場合
精子を殺してしまう場合もあります(꒦ິ⌑꒦ີ)

フーナーテストでは旦那さんの問題かわからないと思うので精子の検査をオススメします(^^)!

どちらの不妊原因でも、
相手のせいでと思っていると
この先の不妊治療は難しいかと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)


でも女性の方が体の負担は大きいのは事実ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

あんこパイ

「協力してやってる」って随分
上から目線ですね!(−_−#)

でもお互いに、2人目が欲しいんですね!旦那さんは自分に原因があることを知ってしまって、
実はショックを受けてたり、戸惑っているのではないでしょうか?(>_<)

夫婦2人が前向きに支え合いながらではないと辛い物がありますよね。。

お互いにカッとならずに、
これからの治療について話し合えてますか?
旦那さんの言い分はどうでしょう?ここはイライラをぐっと堪えて話を聞いてみるのもいいかもしれません(>_<)

giddygirl


先生のお話では、卵巣は若く卵子もまだたくさんあるけど、精子が少ないとのことでした。相性については指摘なしです。次回精液検査になりました。

確かに旦那は不摂生な食事を好んでとる人だし、私が里帰り出産してる間に激太りしたのが未だに戻りません。かなり老けました。
今回のテストも、旦那の不妊を疑ったのがきっかけでした。やっぱりな…という感じです。

なのに旦那がこんな感じで、もうやりきれないです。朝からイライラがとまりませんT_T

nina

不妊原因の半分は男性の問題といいますよね。今回検査をされて、
まずひとつ原因がわかって良かったと思いますよ〜♪
おそらく直後は、ご夫婦それぞれにそれがわかったことのショックが先にくるでしょうけど、これからどういう治療やアプローチができるか改善していくきっかけにできるはずです。

忙しい毎日のなかでお互いタイミングをとるのも大変だし、女性側は確かに肉体的に負担ありますよね。。。(私も今日HCG注射しに行きました^^;)

ちょっと気持ちがついていかないなぁとか、負担が大きくて疲れたなぁというときは、どうか無理なさらないでくださいね。旦那さまの食事管理や体質改善に気持ちを向けてみたり、ただリラックスしたり…また夫婦ふたり前向きに取り組めるように、そういう時間は決して無駄にならないのではないかなぁと思います。勝手な言い分でもし気分を害されたらごめんなさい(>_<)

ジョン

私も、病院で調べてみると私には異常がなく、ダンナに原因がありました。
私はダンナを責めるつもりは全くなく、むしり原因分かって治療できるからよかったやん〜♪くらいでした。
でも実際に治療を始めると、薬の副作用で辛くて仕事ができなかったり、卵巣がパンパンに腫れて入院することにまで...
精神的にも肉体的にも辛い時、ダンナのちょっとした思いやりに欠けた言葉に怒って発狂して、責めるようなことを言ったこともありました。

男の人は原因があっても認めたくない気持ちやプライドがあるんですよね...
ホント、治療っていっても身体的に辛いことは女性ばっかりです!
せめて精神面は支えてほしい、協力的になってほしいって思いますよね。
上から目線って思う人もいるかもしれませんけど、赤ちゃんのために痛みを分けあって一緒に頑張りたい、女だけ辛いの不公平って思うのは、自然だと思いますよ!

お互い辛いこともあるけどがんばりましょうね!

giddygirl


ショックを受けてくれてるなら私も救われる部分があるんですが…。
妊活に関しては私に丸投げで何ひとつ勉強しようとせず、不妊治療にもあまり乗り気でない人なので、少し当事者意識を持ってくれるかなと思ったんですが、論点のずれた家事の分担についての話を持ち出されてカッとなってしまいました。

不妊治療にお金がかかって嫌なんなら、せめて体質改善の意欲を見せて欲しいですT_T

少し大人にならないといけませんね。

giddygirl


気分を害するなんてとんでもないです!

確かに夫婦のこみ

giddygirl


途中で送ってしまいました(>人<;)

確かに夫婦のコミュニケーション不足は感じます。お互いいくら話しても分かり合えないと思っていると思います。

これを乗り越えられる日が来るんでしょうか。旦那に愛情を全く感じられなくなってきてヤバイです´д` ;

giddygirl


不公平感。まさしくその通りです。

私もせめて旦那がもう少し当事者意識があったらこんなに険悪にならなかった気がしますが…。「なかなか授からないね」と不妊治療を提案しようとしたら「じゃーお祓い行くか」とか、「愛し合ってる夫婦ならすぐ妊娠するやろ🎵」とか言えちゃう人なんです。
性交痛とか、タイミングとった翌日に腹膜炎とか、旦那の風邪もらって私だけ肺炎になったりとか、とにかく私だけ肉体的な苦痛がひどく、そんな旦那に情けないやら腹が立つやら…。

でも娘に兄弟を産んであげたいので頑張ります。

giddygirl

皆様、ネガティブな書き込みに励ましのコメントありがとうございました。

なかなかリアルでは話せない悩み、聞いて頂けてありがたいです。

まだ気持ちがモヤモヤしてますが、今日は娘のためにもぐっとこらえて楽しい休日にしたいと思います。

あんこパイ

グッドアンサー
ありがとうございます(°_°)!

私の、家族がらみで仲良くしてる知り合いにも、
数年不妊で悩んでる夫婦がいて、
やはり旦那さんは周りにも奥さんにもその話題に明るく対応してて
気にしてないような素振りです。
奥さんも旦那さんの態度によく泣きながら悩んでいます。
でもうちの旦那と話すには、
その旦那さんも結構気にしてるようで(´Д` )!!

女側の辛さは理解しきれないだろうし、男性って、自然とそんな態度になってしまうのかもですね!

難しいとは思いますが、
子作りよりも、しっかりコミュニケーションを取って、まずは旦那さんへの愛情を再確認するのもいい事かもしれませんね!

応援してます(>_<)
どうか、赤ちゃんが
さらさらいくよさん夫婦の元に
来てくれますように!