※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

男の子の子育て不安について相談中。兄弟仲良しの経験がないため不安。同じような経験を持つ方の意見を聞きたい。

こんにちは、お子さんが姉と弟の兄弟の方いますか?仲はいいですか(^^)?

2人目が、男の子っぽいと言われてるのですが、男の子子育て不安です😅

なぜかというと私に3歳差弟のがいるのですが、ものすごくやんちゃで小学生頃は特にケンカばっかりしてた記憶があります(;・ω・)
一番下が妹ですがほぼ毎日泣かせてましたし、母がいろんなとこに謝りにいってるのを見てたので男の子って大変だなってイメージしかないです(TT)
それもいつの頃か落ち着ちつきましたが、いつか殺されるんじゃないかとすら思ってました、笑

もちろんその子の性格なんだと思いますが不安になっちゃいました(;o;)

お子さんでなくてもご自分が小さい頃から今までずっと弟と仲良しだよーってかたいますか?(あまり年の離れてない弟がいる方)

コメント

私自身が姉、弟の姉弟ですが、
小さな頃はやんちゃでしたが、

でも、よく寝る子で優しいし、とっても育てやすかったと母が言ってましたよ!むしろ、私のが大変だったそうです。

うちの息子も元気すぎて大変は大変かもしれませんが、ママ大好きで、ベタベタ来てくれて、やっぱり可愛くて女の子よりもお子ちゃまだし、やっぱり可愛くて男の子1人は欲しかったので良かったです☆

• イチコ

イチコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)親からしたら小さい頃は私も大変だったって言われちゃうかもですね、笑
    男の子は甘えん坊っていいますもんね!ずっとママラブでいてくれたらいいんですが、小学生中学年くらいからのやんちゃ盛りの頃が一番心配です( ;∀;)

• 12月12日

退会ユーザー

私は、いつか、彼女やお嫁さんに取られる日が怖くて悲しくて😅笑笑
    それくらい本当に可愛いです♡
    うちの弟は、本当に優しくて、反抗期少ないまま、今やお堅い公務員笑笑
    私は、反抗期酷く、でも、今は両親の世話になりまくり!
    娘のが育てるの大変だけど、孫を自由に出来るのも娘!だそうです笑笑
    だから、私も息子ラブですが、次は娘も欲しいな〜♡

• 12月12日
  • イチコ

イチコ

確かに娘が旦那をつれてくるより息子がお嫁さんを連れてくる方が悲しい気がします😂
    うちもmamiさんの弟さんのように優しい男の子に育って欲しいです😍
    息子の子どもだとお嫁さんの実家寄りになっちゃいますね😅寂しいです
    私も確かに若干反抗期ありました😅
    どれだけやんちゃだったとしても自分の子はきっと可愛いですよね、男の子と女の子両方授かれたことにもっと感謝しないとですね😊
    どうもありがとうございました!

• 12月12日

娘の友達ですが😅
お姉ちゃんと弟が年子なのですが、いっつもお姉ちゃんにひっついていてどちらかと言うとお姉ちゃんに守ってもらっている印象です😊
弟くんの2つ下に妹ちゃんがいますが、妹ちゃんには優しく手を引いてよちよち歩きの手伝いしてる優しいお兄ちゃんもしてました✨

本当性格ですよね❗️私も保育士の経験上、やんちゃな男の子には手を焼いていたので😅しかもお姉ちゃんは5歳だし比較的手のかからない子だったので2人目の男の子出産が不安です😂😂

• イチコ

イチコ

お友達のお子さん姉弟なかよしで可愛いですね!うちも幼稚園くらいまでは仲良かったのかな😅⁉小学生頃はケンカしてた記憶しかないです、笑
    お腹のお子さんは男の子なんですね‼楽しみだけど未知すぎてちょっと不安ですよね😅

• 12月12日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

うちの子
姉弟の年子です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
赤ちゃんの頃は男の子の方が
とても育てやすかったです!
まだ3歳と2歳なので
喧嘩もしてますが
ねぇね。ねぇね。と言って
ひっついていたりお姉ちゃんの
物が欲しくて喧嘩になって
ギャン泣きしたり(´・・`)
これからどんな風になってくかは
わかんないですが姉弟でも
とても仲が良くてなんでも
一緒がいい!
って感じの2人です*ˊᵕˋ*✨

うちの父も姉弟での
年子なんですが今でも普通に
会話したり仲はいいですよ*☆*

男の子は甘えん坊って
聞いてましたがほんとに
そうなんだなって思います(笑)
体が弱いのも男の子ですが😓

• イチコ

イチコ

ありがとうございます!息子さんの方が育てやすかったんですね❗お姉ちゃん子で可愛いですね😍
    うちはそれくらいの頃はわかりませんが小学生の頃が最強に仲悪くてやんちゃ度が半端なかったです、笑
    大人になった今ではもう普通なんですけどね😅
    弟のやんちゃインパクトが強すぎて、笑
    でも自分の子はきっとやんちゃでも可愛いですよね(*´・ω・`)b

• 12月12日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

きっと小学生になれば
    男の子だからやんちゃんに
    なるもんですよ😆✨
    それでも元気な証拠!
    と思って今から覚悟してます(笑)
    今でさえも男の子は
    めっちゃ可愛いです😍
    なんでも許しちゃうくらい
    可愛すぎます😘笑

• 12月12日
  • イチコ

イチコ

男の子のやんちゃはある程度しょうがないですかね😅弟は突き抜けてた気もしますが、笑
    みなさん男の子すごく可愛いとコメントくださるのでなんだか楽しみになってきました😊♥
    どうもありがとうございます❗

• 12月12日
みく

私が、私→妹→弟→妹ですが、
弟が1番大人しいです笑
私や妹以上に下の妹の面倒をよく見てましたし、
私や妹は手がかかったけど、
弟は優しくて女の子の友達も多くて
一時、オネェにでもなるか?!ってくらい
男の子ってイメージがなかったです笑

うちは、一番下以外みんな20歳超えて
前ほど会わなくなりましたが、
いまだに兄弟仲良いですよ😌

• イチコ

イチコ

ありがとうございます!
    おねえちゃんと妹にかこまれると優しい男の子になるってイメージあります‼うちの私、弟、妹なのでそのはずなんですけど、やっぱ弟の性格ですかね( ;∀;)

みくさんの弟さんのように優しくておとなしい子になってくれる事を祈ります(^^)!

• 12月12日