※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

150cmの小柄な方ですが、腹囲90cmでパンパンです。後期つわりは落ち着いたが、胃痛が続き、お腹が下がっている時期なのに胸の下がパンパンです。生まれる直前にお腹が下がるのでしょうか?

150cmの小柄な方なんですが
腹囲90cmありパンパンです💦

後期つわりは落ち着きましたが
胃痛はいまだにあります😔
お腹が下がってくる時期なのに
胸の下からパンパンです😔

小柄なママは生まれるまで
わりと上の方から膨らんでますか?

やはり生まれる何日か前には
目で見てわかるくらい
グンっと下がるのでしょうか?

コメント

ゆいぽん👶

私も身長150㎝です💓
胃はどこにいった?って位上から膨らみ、私の場合は腹囲100㎝超えました(笑)
出産まで、下がった感覚はなく…ずっと苦しかったです(;ω;)

  • こりす

    こりす


    未だにあばらのあたりを
    蹴られるので
    下がってくれるのか心配です😣

    • 12月12日
あいぽん

私も150センチです!
3人目妊娠中ですが、1人目2人目はさがるというのがなかったです!
3人目になり34wはいったあたりくらいから、すこし下がったのを体験しました!人それぞれだとおもいますよ😊

  • こりす

    こりす


    下がらないタイプなんですかね💦

    ありがとうございます😊

    • 12月12日
りん

私は身長147㎝です❗️

私も腹囲は90㎝ありパンパンでした💦
産まれるちょっと前にまでお腹の中で元気に動いてて、全くお腹が下がった感覚もなかったです😅

  • こりす

    こりす


    胎動も減るみたいですよね💧
    私もまだ動く余裕あるの?
    ってくらいよく動いてます😥

    お産兆候は何かありましたか?

    • 12月12日
  • りん

    りん

    娘が9月21日出産予定でしたが
    13日に出産しました。😌
    11日の検診でまだまだ元気に動いてるから出て来ないねー、子宮口は1センチ開いてるよって言われグリグリされ、
    その日におしるしがあり、
    12日のお昼前から生理痛のような痛み、夕方から激しくなり、入院、明け方出産って感じでした💦

    • 12月12日
  • こりす

    こりす


    グリグリが効いたんですね!

    1週間前にグリグリして
    その日と翌日に茶オリが出たきりで
    音沙汰無しです😅
    明後日またグリグリなので
    お産に繋がってほしいです!!

    • 12月12日
  • りん

    りん

    はい、グリグリのお陰でお産に繋がりました😊

    お産までがドキドキですよね😌
    早く赤ちゃんに会えるといいですね😍

    • 12月12日
  • こりす

    こりす


    早く会いたいのですが
    赤ちゃんはその気がないみたいで😅

    安産で産めるように頑張ります🎶

    • 12月12日
クウ&モコ

私は148センチです(*^▽^*)

胃の辺りから膨らんでますね(^◇^;)笑
最近、階段を登る時に下っ腹が太ももにぶつかり、あっ、下がって来てるのかなと感じました(o^^o)見た目は下がってるようには見えないですが…💦