※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが風邪をひいています。熱は下がり、食欲がないようです。着替えだけで良いか、お股だけ洗えば良いか悩んでいます。

1歳10ヶ月の子が今風邪ひいてます。昨日は全身着替えだけでした。今日も8度とか夕方は9度まであり今は熱冷まし飲ませて7、8まで下がりました。1人で今遊んでます。食欲はないです。今日も着替えだけで良いですか?それともお股だけでも洗えば良いですか?

コメント

バルタン星人

私は6ヶ月で、熱が出た時
3日間はお風呂やめといてといわれました!
暖かいお湯でタオル濡らして全身拭いてあげました!

お股にはオムツしたにしいて、お湯を少しかけて流しました!

ふわり

熱冷ましで下がってるだけなので着替えだけでいいと思います(゚O゚)

プリポキオ

どっちでも大丈夫ですよ
体力使うので湯船に入るのは避けた方がいいと思いますが、おしりが荒れていたりしたら軽く洗ってあげるくらいならしてもいいと思います。
うちは熱ある間は4日くらいお風呂入れない時もあります。

smt,y

そこまで熱が上がってると汗もかいてると
思うんで温かいタオルで体拭いてあげて
着替えくらいでいいと思いますよ☺
気になるようならオムツ敷いてお湯を入れた
ペットボトルでお股を軽く洗ってあげても
いいと思います!